ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

お片付け

2016-11-08 | その他

(画像は知り合いからお借りしました)



少しずつ片付けているけど~
いざとなると中々捨てられないものですねェ~
(ガラクタばかりなんですけどね!)

少し前には捨てられなかった物も
気持ちの整理も付き捨てることが出来ました。
それでもお家の中はガラクタだらけ~

洋服も買って来るばかりで捨てないから増えて行く一方!
置いていても着ない服を
先日 思い切って捨てました。

必要な物だけのお家に早くしなくっちゃ~です。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダウンコートを洗濯機で・・・ | トップ | お土産 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
片付け (のっこ)
2016-11-08 18:29:48
つぼみさん こんばんは

つぼみさんも頑張ってますねぇ
使うかな?と思って置いていても結果
やはり使わないことが多いみたいですよね

洋服もよく着るものと、そうでもないものに
選別しておいて次の年に着ないものは処分
するようにするといいかもね。でも着ないけど
どうしても捨てられないものもあったりで難しいです。
家じゅうスッキリさせると、気持ちいいでしょうね

私もかなりしたつもりだけど、もう一度見ると
まだ捨てるものがありますね。

のっこさんへ (つぼみ)
2016-11-09 15:27:02
のっこさん、コメントありがとうございます。

我が家は、まだまだ~いらない物だらけで~す。
特に主人が物を捨てない人で~
おまけに家にあるのにぃ~また買って来る人です。
(見えるところにないとダメみたいですね)
主人の物を捨てることは出来ないので、
自分の物と子供の物を減らそうと頑張っています。

洋服も大分捨てましたが、
まだ踏ん切りの付かない物があります。
(未練タラタラ~~~です

新婚当時は、物が無かったのにねェ~
物が無くても生活出来ていたのにねェ~~

お掃除をするところにまでは至っていませんが・・・
頑張っています。
私も。。。 (洋子)
2016-11-10 11:05:20
始めの紅茶と角砂糖の写真、湯気の出ている感じがほっこりして温まります。いつも素敵な画像を出していますね。

私も片付けが苦手なので、中々出来ていません。
娘達と主人はさっさと捨てるのですが、私はそれが出来なくて、とっているのが多いのですが、結局置いておいて役に立つことがありますよー。
お菓子の空箱とか紙袋も捨てられないですー
でも随分捨てました。
洋服は着ても小さかったりする服が多いのですが、そのうち着れるやろーと置いているのも多いです。
洋服箪笥に吊っているパットのある服も捨てました。
結局置いていても、着ない服はずっと着ないものねー。。私も頑張って整理していきましょう。

洋子さんへ (つぼみ)
2016-11-10 14:33:17
洋子さん、コメントありがとうございます。

画像で~ほっこり出来ましたか
(自分で加工が出来たら良いんだけどね~

洋子さん、置いていて役に立ったことがあるんですねェ~
それじゃ~捨てられないね!

紙袋なんかも置いておく量を決めて、それより超えないようにストックすると良いらしいねェ~

ズーッと着ていない服あるよねェ~
何年も未練タラタラで捨てられない服があります。

雑貨物も頑張って捨てて行こうと思います。
(人様からみたら~ガラクタばかりです

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事