ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

認知症チェックリスト

2017-06-15 | その他

画像は知り合いからお借りしました。



主人が島根認知症疾患医療センターさんの

認知症チェックリストと認知症の予防はできるの?をプリントアウトしてつぼみにくれました~。

チェックリスト当てはまるかなぁ~という項目もあったけど・・・

つぼみは今のところ大丈夫だと思います。



認知症の予防はできるの?

脳を活発に動かしましょう。


生活習慣を見直しましょう。


自分の生きがいや楽しみな活動を実践しましょう。

自分の好きなことを好きなようにすることが最高の老化予防であるという研究者もいます。
気持ちを前向きに、積極的に楽しいことを見つけて実践して行きましょう。(一部を抜粋しました)



各々項目ごとに色々と書かれてありましたが~


つぼみも、楽しく出来る場所に身を置きたいと思いま~す。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 水森かおりコンサート | トップ | 黄檗山萬福寺 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
わぁ~♪ (のっこ)
2017-06-15 10:02:56
つぼみさん こんにちは

ブログを開いた途端に蝶々が!!
いつも素敵な画像で癒されますねぇ

認知症は誰もがなりたくないですよねぇ

好きなことを好きなようにですか・・・今のところ
好きなガーデニングを楽しんでいるのでいいかな。
でも刺激もないといけないですよね。オープンガーデンを見て刺激されるのもいいでしょうね。

つぼみさんは好奇心旺盛だし、色んな所にも参加して
いるから大丈夫ですよね。

私、最近怒りぽっくなったかも。これ危険信号でしょう。主人に対してもそうですが、友達にもキレたり。
こんな事なかったけど・・・アブナイ、アブナイ。
ありがとうございました。 (りょう)
2017-06-15 15:08:54
つぼみさんのブログ お気に入りに入れて拝見していました。
読者登録してくださってありがとうございます。
私も登録させてもらいましたので
どうぞよろしくお願いします。
私はコメント欄を開けていませんで
申し訳ないです。
のっこさんへ (つぼみ)
2017-06-16 14:15:54
のっこさん、コメントありがとうございます。

大好きなガーデニングを楽しんで、
オープンガーデンで刺激を受けて~
とっても良い生活ですね。

ピンポンと体操が続いてあるので
ちょっとしんどくてネ~
今、他の曜日に出来るものはないかなぁ?と探しています。

のっこさんが友達にキレる
全く考えられないですぅ~
りょうさんへ (つぼみ)
2017-06-16 14:21:45
りょうさん、コメントありがとうございます。
そして、読者登録してくださってありがとうございます。
こちらこそ宜しくお願い致します。

左耳からカサコソカサコソって
つぼみと一緒だ~と読ませて戴きました。
耳の中の方が痒くなるのも一緒です。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む