ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

腸のスゴイ動きに大注目 ② 

2017-03-30 | 新聞・健康情報紙等の記事より
処方箋薬局で貰った健康情報チラシ(3月号)に載っていたものです。


腸のスゴイ動きに大注目 

大腸って第2の脳なんですね!!






腸の中には1000兆個ともいわれる細菌が棲んでいるのですか!



乳酸菌や納豆菌って大事なんですね。
つぼみ、ヨーグルトは殆んど毎日食べています






つぼみ過敏性腸症候群になったことがありますぅ~



食物繊維には不溶性と水溶性があるんですね。(知らなかった~)






ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ふくらはぎ | トップ | ポイントで注文しました~ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
 (のっこ)
2017-03-30 10:25:26
つぼみさん おはようございます

水溶性と不溶性の食材の区別が覚えきりません。
バランスよくと言われているけどね。

私はストレスや緊張するとおトイレに行きたく
なるんですよ。(大の方)
だから脳と腸の繋がりは実感してますねぇ
これも過敏症症候群の一つの症状?

腸は大切ですよね
最近はひたすら健康に気を付けてますね

健康オタクって言われそう~(笑)
のっこさんへ (つぼみ)
2017-03-30 18:24:51
のっこさん、コメントありがとうございます。

のっこさん、不溶性と水溶性を知っていたのね!
すご~い!
健康オタクですねェ~(良い事だと思います

つぼみも緊張するとおトイレに行きたくなります。(小の方ですが)
神経的なものだと思っています。

つぼみも健康に気を付けています。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む