ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

花芽

2016-12-10 | 我が家の蘭
11月末頃~

胡蝶蘭に花芽らしきものが出来ているのを見つけました。

暫らく様子を見ていたらヤッパリ花芽ですぅ~

何輪付けてくれるかなぁ~楽しみです。


12月9日 撮影








アマゾンで注文していたスマホのケースが届きました~



色を何色にしようか~~~悩みに悩みました。

これとは違うデザインで~ピンクも綺麗だったけど!
(ピンクはチョット高かったの!)

ピンクだと可愛すぎるかなぁと思いオレンジにしました。



何方か~~押してくだされ~~~
にほんブログ村 主婦日記ブログ 平凡主婦へ   



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« Yちゃんとお出掛け~(今年... | トップ | ピンポンの忘年会 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
胡蝶蘭 (のっこ)
2016-12-10 15:03:07
つぼみさん こんにちは

胡蝶蘭に蕾ですか!!あらぁ~
成績いいですねぇ~♪
楽しみですね。

スマホケースのオレンジ色、猫ちゃんも
可愛いし素敵ですねぇ~♪

お買い物Yさんといつもご一緒でいいですね。
ランチのこの店は全国チェーンのお店ですよね。
聞いたことありますよ。

私は最近、一人で買い物する方がいいかな。
去年くらいからコート探しているけど、なかなか
好きなものがなくて・・・。まだ買いそびれてます。
のっこさんへ (つぼみ)
2016-12-10 18:51:45
のっこさん、コメントありがとうございます。

花芽が伸びて花茎に幾つ蕾が付いてくれるでしょ~か?
楽しみで~す。(咲いてくれますように・・・)

オレンジ色に黒猫ちゃん、とっても可愛いです。

ポムの樹は北海道にもあるんですねェ~
(全国チェーンだったんですねっ

Yちゃんとは時間制限の関係で、今はハイキング等には行けないので~
お買い物とランチばかりになってしまっています。
つぼみも一人でお買い物する方が、じっくりと選べていいと思いますよぉ~
(見たい物がお互い自由に見れないし、気を使いながらになるからね~)

お気に入りのコートが早く見つかると良いねェ~

コメントを投稿

我が家の蘭」カテゴリの最新記事