ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

ダウンコートを洗濯機で・・・

2016-11-07 | その他
今年の夏に、冬用の羽毛布団をコインランドリーで初めて洗ってみて

水洗いでも大丈夫なのを知りました~~



お仲間さんにダウンコートのクリーニング代って高いねぇ~って話したら

ダウンコートはお風呂場で洗ったらいいね~んと、

ボロカスに言われてしまいました・・・
(何でもエラそうに言う方がいますね~)



洗濯機に“おうちクリーニング”と言うコースが付いているのを見つけたつぼみ

早速このコースを使って夏用の羽毛布団とダウンコート洗ってみました~

ダウンコートはちょっと心配でしたが~
(ファーを外して、フードも洗いました)

上手く洗えました~~。








これからはお家の洗濯機でじゃんじゃん洗いま~す。



ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 施設の秋祭り | トップ | お片付け »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
羽毛布団も (のっこ)
2016-11-07 13:55:07
つぼみさん こんにちは

上から目線の人ですね!!います、いますよ~。

そういう人は「損な性格」だと思ってます。

ダウンは洗ったことありますが、手洗いで。
洗濯機でもいいんですね!!

ホンとにクリーニング代高いよね。

羽毛布団もですか?冬用は洗濯機に入らない
かな?ネットに入れば大丈夫かしらね?
のっこさんへ (つぼみ)
2016-11-07 16:52:47
のっこさん、コメントありがとうございます。

その方は、何事に関しても偉そうに言う方で~
本当に損な方ですねェ~
(皆さんも嫌っていると思います

ダウンのクリーニング代って高いですよね!

コインランドリーのお店に、毛布、羽毛布団も洗えますと張り紙があったので、
お店の方に使い方を聞いて、夏に冬用の羽毛布団を洗ってスッキリしました~
洗濯機で洗えるのが分かったのでダウンコートを試に洗ってみました。

洗濯機さん・・・
洗いの時の回転は優しく脱水は1分で仕上げてくれました。
つぼみ家の洗濯機では冬用は残念ながら無理です。
今回、夏用の羽毛布団をネットに入れて洗ったのですが、
水のしみ込みが悪く濡れていないところ(洗えていない部分)がありました。
なので~次回はネットに入れないで洗濯しようと思っています。
(コインランドリーの洗濯機は大きいですよぉ~~~お店ではネットには入れないでそのまま洗いましたよ)
洗濯 (洋子)
2016-11-07 17:41:15
ダウンコート家で洗ったのですねー。
綺麗になるでしょうー。私も1枚は家で洗ったのですが他のはクリーニングに出しました。でも高いので、次からは家で洗おうと思います。黒色ですが、汚れも目立たないしそんなにきていないので、1回も洗っていないのもあります。
羽毛布団は義父母さん達のがありますが、たまにクリーニングに出しています。薄いので家で洗えそうなのですが。。。
一回洗ってみよう。丸洗い出来たら気持ちがいいですよね。

この前の料亭のランチですが、息子の彼女の両親と会ってきました。自分のブログであまりそのことは書きたくないので、ごめんね、こちらに書きました。
とりあえず一応皆終わりました。
後は見守るしかないです。これから色々大変だろうし、2人に任せるしかないですね。
洋子さんへ (つぼみ)
2016-11-08 11:43:39
洋子さん、コメントありがとうございます。

ダウン製品を洗濯機(おうちクリーニング)で洗ったのは初めてです。

以前に使っていた羽毛布団だったら
お家の洗濯機でも洗えたかも知れないけど・・・
今使っているのはダウンの量が少し多いので
我が家の洗濯機では無理の様です。
冬用は、またコインランドリーのお世話になると思います。

丸洗いすると気持ちいいよぉ~
洗ってみてねェ~

息子さん結婚が決まったんですねっ 良かったね!
色々とあるようですが~
後のことは二人で決めるしかないですね。

コメントを投稿

その他」カテゴリの最新記事