ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

お砂糖が こんなにも入っている!

2017-03-08 | 新聞・健康情報紙等の記事より
新聞の折り込みの中に「政府だより」というのが入っていました。












ペットボトルのジュース、炭酸飲料には角砂糖が15個も入っているなんて驚きです。

スポーツドリンクもコーヒー飲料も良く飲んでいた時がありますぅ~






つぼみ~甘い物大好きで食べているけど・・・

気を付けないと~です。

糖尿病が進行すると怖いね!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« こんなチョコが! | トップ | ひとりごと »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
あまいもの (のっこ)
2017-03-08 15:37:16
つぼみさん こんにちは

ジュースとか缶コーヒーにはどれだけの
砂糖が入っているのかな?と思ってました。

甘いジュースは全く飲みませんが、一年に
1、2度缶コーヒーの微糖を買うのですが
いつもブラックに慣れてるので凄く甘く感じますね。

そう~糖尿病は合併症が怖いんです。

来週の血液検査が、どうなっているかが心配。

つぼみさんは異常なしでしたよね。(血糖値)

羨ましい~わぁ
のっこさんへ (つぼみ)
2017-03-10 11:05:07
のっこさん、コメントありがとうございます。

ジュース、炭酸飲料、コーヒー飲料って
凄くお砂糖が入っているんですねェ~ビックリしました。

のっこさん、甘いジュースは全く飲まないんですか!
それに、コーヒーもブラックなんですね。
血液検査の結果、血糖の数値はギリギリ大丈夫だったけど・・・
健診で異常が無かった人でも
血糖値スパイクを起こしやすいと書かれてあったので
気を付けたいと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む