ゆったりんこ~まったりんこ~

日常のことお花のことお出かけのこと・・・

うめきたガーデン

2016-10-14 | お出掛け先で見たお花
10日は、テレビで宣伝をしていた うめきたガーデンへ行って来ました。
(主人が行きたいと言うのでねェ~)





うめきたガーデンへ行く前に梅田でランチ!

ポークステーキ、ボリュウムがあり過ぎて残してしまいました。






7,500mの敷地に10万株以上の花畑。
大阪の玄関口に花と緑であふれる世界的スケールの大庭園が誕生しました。(パンフより)








メインガーデン
(庭園デザイナーの石原和幸氏プロデュース)





マリーゴールドとコスモス



みどりの小径(こみち)
(緑の壁の小道です)



ライオンさん



ぞうさん



グランフロント大阪(9F)からの景色です。

うめきたガーデンが見えています。




ジャンル:
ウェブログ
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 枚方の里山・収穫の秋 穂谷 | トップ | 穂谷のコスモス畑 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
うめきたガーデン (洋子)
2016-10-14 15:18:45
私もテレビで見ていました。
凄いなー。。都会にこんなに綺麗にお花が咲かせられるのですねー。。
お世話をする人が大変でしょうねー。

早速行って来たのですねー。。。
グランフロントから見た景色もきれいですね~。
前にグランフロントから見た景色が、古い線路とかあったり場所は広いのに汚かったけど、流石。。。これから木々が育って、憩いのオアシスになるでしょうね。
一回行ってみたいです。

洋子さんへ (つぼみ)
2016-10-15 21:35:04
洋子さん、コメントありがとうございます。

洋子さんも見ていましたか~
綺麗を保つのは大変でしょうね。
来年3月20日までだからね~行ってみてね

グランフロント大阪を出てお茶でもしようと思ったのだけど・・・
二人とも慣れていないのでお茶をする所を見つけるのが大変でした。
(田舎者でしょ~
凄い!! (のっこ)
2016-10-17 15:19:22
つぼみさん こんにちは

本当に大都会のなかに、こんな広い
花壇。最近こんなに沢山のお花を見ていない
ような気がします。

ライオンにぞう、考えてますね!!

ご主人とのお出掛け、つぼみさん多いですね。

家はすっかり、出掛けなくなり私ばかり
出歩いてます。
のっこさんへ (つぼみ)
2016-10-17 20:09:11
のっこさん、コメントありがとうございます。

ごくありふれたお花だけど・・・
いっぱいいっぱい植えてありました。
(季節によってお花も変わるそうです)
ライオン、ぞうの他にうさぎやカメもありましたよっ

主人ちょっと歩いただけで息切れして~
フーフー言っています。
テレビで、足腰を鍛えるのとボケ防止に
ドンドンお出掛けしましょう~と言っているのを観ていて
頑張らないとなぁ~と思っているのだと思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。