BLOG in Atelier.Minami

ゲーム攻略、読書感想文など。

【ゲーム雑記】Fate/EXTRA CCCその2

2013年05月11日 04時54分54秒 | ゲーム雑記
全サーヴァントでクリアしたのでレビューの続き。


アーチャー:
やはり宝具をだすために投影精度をいかに早くあげるかが肝です。
ただ宝具発動後の強さは圧倒的なので、発動直前に筋力強化して、あとはエクスカリバー・イマージュをばんばん使えば裏ボスもそれほど難しくありません。個人的には青ランサーのゲイボルグをロー・アイアスで防ぐのが燃えました。

ストーリー的には赤セイバーとほとんど同じですがメルトリリスのターゲットが主人公ではなくアーチャーに変わります。あと、SG獲得のときにアーチャーの料理姿も見れます。


キャスター:
最後に使ったサーヴァントなのですがほんとに打たれ弱いです。中ボスだとちょっと油断したら余裕でやられます。ボス戦は基本、魔力をあげて戦うのがセオリーなんですが、呪法・玉天崩を覚えたら筋力強化にシフトした方がいいです。エリクサー併用で、ラスボス・裏ボスも2ターンで倒せます。



ギルガメッシュ:
ストーリーの結末を知ってる立場で登場するんですが、他のサーヴァントといろいろスタンスが違うので、新鮮です。また、キャストオフをしたりとキャラ崩壊みたいなシーンもあり、一番楽しめるキャラです。SG獲得のためにギルの過去話を聞けたりもして、これもよかったです。ちなみにタイプはちーととなってますが、普通の強さです。
ジャンル:
ウェブログ
キーワード
キャストオフ ギルガメッシュ ゲイボルグ エクスカリバー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 【ゲーム雑記】Fate/EXTRA CCC | トップ | 【ゲーム雑記】まどか☆マギカ ポ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL