松風本家 正観寺丸宝 職人が伝統を守る  日本一うすい和菓子  

正観寺丸宝からの和菓子、洋菓子のお勧め商品のご紹介とお知らせ

東京銀座茶会2016の茶菓子にお使いいただきます

2016-10-20 08:14:22 | お知らせ

地震から6か月が過ぎ

私たち菊池市は元の生活に戻り

毎日の仕事に頑張っております

 

上益城、西原、熊本市内のあたりは

解体がようやく始まりました

 

阿蘇観光も山上の手前

草千里まで車で上ることができ

少しでももとに戻りたいという

熊本県民の思いが

復興へ向かっております

 

復興割が今月は企画されていなかったので

いつもより経済も弱く感じました

11月、12月はまた復興割で

観光誘導の援助があります

 

この半年間

多くの援助の効果を

強く感じます

 

ありがとうございます

 

 

前回はぐるなびのご紹介をお知らせしましたが

またもう一つ

嬉しい企画に紹介していただけるように

なりました

http://www.ginza.jp/topics/6288

 

 

東京の銀座といえば

日本の一流のお店が立ち並び

憧れの町であります

 

その通りの商店街の皆さんは

団結して様々な企画をされております

 

銀座通りというメイン道を

一日通行止めにされて

茶道各流派のお茶席を開かれ

茶道、文化芸術を楽しむ催しを

数十年にわたり続けておられます

 

なんとも優雅で夢のような企画で

さすが銀座だなあと思います

 

その中の企画で子供さんなどが

茶道を体験できる茶席が開かれるのですが

そこで昨年から災害の復興の援助のために

被災地のお菓子をご紹介していただくことになりました

 

多くの方にお目にとまり

正観寺松風を知っていただけるように

この茶会の成功を祈ります

 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ぐるなびに紹介されました | トップ | ピコ太郎 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL