松風本家 正観寺丸宝 職人が伝統を守る  日本一うすい和菓子  

正観寺丸宝からの和菓子、洋菓子のお勧め商品のご紹介とお知らせ

2017年ゴールデンウィーク

2017-04-29 22:10:17 | つぶやき

久しぶりの投稿です

皆様、いかがお過ごしですか?

 

今年の連休はお天気が続くようです

今朝は我社がある菊池市の交差点が

朝からかなり渋滞もしており

社員の皆さんが遅れそうになったと

わいわい騒いでいました

 

大観峯へ続く菊池スカイラインが

この連休中は朝7時から夜7時まで

片方通行ができるみたいで

阿蘇へ向かう車だったのかもしれません

 

小学生、中学生の全国剣道大会も

総合体育館で開かれているようで

かなりにぎわっています

 

人が動く

人に出会う

日常のことですが

有難いです

 

年明けから何となく

ガクッとした気持ちがありましたが

 

忙しさに後押しされ

頑張っています



 

今年から世界の動きも様変わりしてきました

様々な考えがあり、信じられない策略があり

政治とはなんだろうと考えます

 

豊かに穏やかに暮らせるだけでいいのに

国のトップが正しくないということが

最近いろいろな面で見え

あらためて平和を願います

 

大陸からのPM2.5とか黄砂が飛び、曇った空


バリアがあればいいのに。。。

 

島国でよかったのかもしれません

 

今年も災害があるかもしれませんが

日本、頑張りましょう

 

 

 

連休しっかり楽しみましょう


私もまたブログ記します



 

ジャンル:
ウェブログ
コメント (12)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017 明けましておめでとうご... | トップ | 味の手帳に掲載されました »
最近の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (K−N)
2017-05-06 21:43:07
色々な事があります。でも、日本は大丈夫!
日本人自身がキレイな心を持っているから。
頑張りましょう(^-^)
Unknown (のぐなみ)
2017-05-06 22:14:51
嬉しいです。かなり久しぶりですね。
大丈夫といっていただいたら
安心しました
また教えてください
k-nさんは私より2つ上の先輩ではないですか?
Unknown (K−N)
2017-05-07 08:23:39
同級生かな
お互い歳を重ねました
お仕事、ブログ頑張ってください。
応援しております。
Unknown (のぐなみ)
2017-05-08 20:22:33
しつこいけど、ご実家はどこですか?
Unknown (K−N)
2017-05-08 22:58:50
合併後、合志市になりました。
Unknown (のぐなみ)
2017-05-09 23:37:26
合志市。広くてわからなーい。
同じクラスでしたか?
Unknown (K−N)
2017-05-10 07:44:34
おはようございます。
実家は西合志の方になり、同じクラスでしたよね(^-^)

震災の時は、このブログからリアルタイムな情報が発信され心強く感じました。
これからも頑張ってください。
Unknown (のぐなみ)
2017-05-30 14:13:23
卒業写真を引き出して拝見しました。
K-Nでは一人も見当たらず、わかりませんでした。残念です。
Unknown (K−N)
2017-05-31 20:48:12
NKです。
昨日、実家から松風が送られてきました。相変わらずの美味しさですね(^-^)
私の場合、夏にはバニラアイスと一緒に食べるのも好きです
Unknown (のぐなみ)
2017-05-31 23:45:48
なにぶでしたか?
Unknown (K−N)
2017-06-01 12:48:00
下手の横好きで柔の道を歩んでおりました。
Unknown (のぐなみ)
2017-06-01 23:24:34
これでわかりました
ようこそ

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL