彼方の異食住
バンクーバー暮らしの中で出会ったもの・感じたことを紹介します。
 



Vancouver Art Gallery"Monet to Dali"…ってのをやっているので、美術館の内部に初潜入してきました

↑は、モネやダリの他にも有名な画家の作品がたくさん展示されていて、結構見ごたえありますよ~。
残念ながら、私は美術を語れるほど そっち方面は詳しくないのですが、それでも素人なりに作品が放つ電波を受信して、勝手に作品を解釈して楽しんでました(*^^*)
子供の頃「こんなの私でも描けるよ~」なんて小ばかにしていたピカソの絵だって、今見ると奥が深くて偉大な感じがするから不思議です(^^;

そうそう、カナダを代表する画家・Emily Carrの作品が上の階にちょびっと展示されていたので、余力があって(美術鑑賞って足にキますよね~。トホホ)かつ興味のある人は行ってみると面白いと思いますよ。
好き嫌いの分かれそうな作風ですが…。

全フロアを巡った後は、さすがに疲れた~(;´・`)> フゥ
もちろん売店だって抜かりなく見ましたよぅ(笑)
…で、シメはやっぱりコーヒーでしょう。
美術館の中にあるカフェでちょっと一休み。ここのパニーニがなかなか美味でした。
店内も広いし 雰囲気があっていいのですが、外にも座席がたくさんあるので、表の席に座ることを激しくおススメします。

カフェの外から見た風景。ダウンタウンの中心は、こんな感じです。


美術館って、「高尚な大人の楽しみ」的なイメージがありませんか?
ハイソな気分に浸れる…というか、美術館に行っちゃう自分に酔ってます(笑)

コメント ( 0 ) | Trackback ( 1 )



« ペラペラと呼... トロトロな休日。 »
 
コメント
 
コメントはありません。
コメントを投稿する
 
名前
タイトル
URL
コメント
コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。
数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。
 
コーヒー関連リンク (コーヒー好き)
はじめまして、こんにちは。コーヒー関連の記事を集めていて、トラバつけさせて頂きました。 また、遊びに来まーす☆