2017年(平成29年)酉 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

「お月様に行った友人に想う」

2017年06月19日 | Weblog

今日も梅雨に入りそうもないお天気だった。昨日、友人の葬儀に参列して彼女の知らなかった部分が大分あったことや、生前いろいろなことを考えて行動していたことなど・・・ビックリすることだらけだった。

 自分が彼女の立場だったら、と思った時こんな行動がとれるか絶対できないと自分の弱さを再確認した次第だった。

 「タイトル」は、個人が生前言っていたことだそうで、ご主人のお礼の言葉の中で、お月様を見て故人を思い出してほしいとの事でした

刀鍛冶氏の兄(私と中学時代の同級生)は、これから月夜は妹を思い出しながら、酒を飲むと語っていました・・・皆さん詩人です

 何はともあれ、やはり自分のことは自分で決断するしかないと結論づけた。

 今週からは行動を平常に戻し、また予定に従って楽しく過ごすことに努めようと思っている。只、連日の運転で少々疲れが累積していて、朝起きるのが、自問自答して気合を入れて起きている状況だけど、また明日は朝早くのお出かけなのでブログは程々にして休むことにします。

 明日は仙台方面へ「10研修クラブ」のメンバーとバス旅行なので、スナップなど撮ってする予定です

では、本日はこれにて失礼します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「福島の友人の通夜に参列」 | トップ | 「あっという間に7月です」(... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL