2017年(平成29年)酉 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

「サッカー応援行ってきました」

2017年01月04日 | Weblog

二日、朝8時集合の応援バスに乗り、2回戦進出のサッカー部を応援するため「駒沢競技場」へ向かった。お正月明けで首都高は若干混んでいたが、試合前には到着し、応援開始

 前半は動きも良く、この様子だと突破出来そうかと思っていたが後半、相手の山梨が動きが良くって逆転され、ゲームセットとなった。

応援席に挨拶するイレブンや関係者の中で、監督が珍しく涙を流していたのが、印象的だった。とりあえず、お疲れ様でした。

 この日は、バスで帰らず東京に泊まる予定だったので、駒沢を後にして「溝の口」に向かった。娘たちと合流し年始の挨拶と食事を摂り大声を出して応援してきたので、美味しく頂きました。

 ここ数年は、私達夫婦へお年玉を渡してくれ、嬉しいやら・・・寂しいやらで、何とも複雑な気持ちです。

今回は、娘たちが宿を手配してくれたので、一切神経を使わないで部屋まで行って、翌日朝食のあと部屋番号を意識せず戻ろうとしたら、部屋番号を覚えてなくカードキーのため、少し焦ってしまった。娘に電話で聞いたら笑われそうで悩んだ挙句フロントへ行き、部屋番号を聞いて戻るといったアクシデントがあった。私たちも、アナログ人間だとつくづく二人で思った。

 翌日は三回戦の応援の予定が無くなったので、「靖国神社」か「明治神宮」に行きたいと夫が言うので、出かけてきた。

三日なのに初詣の人は大勢いたが、少し並んで参拝することが出来た。とても暖かくて、セーターで歩けるほどだった。

 近所を散歩し、武道館を通過し皇居に出て、国立の美術館がオープンしていたので鑑賞することに・・・のんびりの、贅沢なお正月でした。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「新しい年のスタートです」 | トップ | 「日常のリズムに」(^^♪ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL