2017年(平成29年)酉 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月日の計算が違ってた!

2016年09月15日 | Weblog

今日は、秋晴れの良い天気に恵まれたが、朝のうちは涼しくて親戚の葬儀に参列するのに、夏用の喪服か冬用か悩みながら、出かけるまで様子を見ていた。

 お昼ごろには、気温も上がったので本日は夏用の喪服で参列した。斎場の中は冷房が効いて寒いぐらいの状況だった。

ここの所、お葬式が続いており何とも切ない気持ちになってくる。  まぁ、これが人生なんですね

 前回のブログは4月25日で長い休みをとってたので、五か月も過ぎてしまったのに、三ヶ月も・・・何て間違ってしまい失礼いたしましたこれからは、ゆっくりパソコンに向かう時間を作って一日を振り返って行くつもりです。

 昨日、地域の小学校の「安全見守り員」の打ち合わせ会があり出かけてきた。仕事をリタイヤした後は、自分の好きなことに時間を費やしてあまり、地域貢献はしてこなかったので、この辺で元気で動けるうちにと思い、今年の末から開始する「子供教室」の係を引き受け、活動することにした。

 この仕事内容は小学校の児童が放課後学校で居残りをして親が迎えに来るまで、見守りながら過ごすことのようだ。他の小学校などは児童クラブなどと称して、働く親のサポートとして設置してあるところも数多くあるようです。

 そんな訳で、チョット新たなことにチャレンジです。 

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「三ヶ月も経過しました」!!!... | トップ | 「10研修会議」実施でした。 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL