2017年(平成29年)酉 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

「本日、二度目のアップ」です!

2017年06月15日 | Weblog

午前中に久しぶりにブログをアップしていたけど、・・・訃報の連絡が

覚悟はしていたけど、涙が止まらず困ったものだったけど、幸い家には誰もいなかったので我慢しないで大泣きした。

 大泣きすると何故か、すっきりして彼女に会いに行かなきゃと思い立ち、一路「福島」へ車で出かけてきた。仲間の友人たちも、夫々顔を出したようで、安堵した。

 丁度、二週間前に訪ねた時はあんなに元気だったのになぁと思いながら、ベットに横たわる彼女を目の当たりにして、まるで澄まして眠っているようだった。

 ご主人から、最後の様子を聞いて・・・最後まで正気で家族に囲まれ静かに眠るように逝ったとのことで、いろいろと考えさせられるひと時となった。「緩和ケア」これから、身近になってくることかもしれないね

 週末にお通夜で、日曜日が葬儀との日程表を渡され、アラと思ったら、何と彼女は一年前に「検体」を希望していたとのことで、ご主人も彼女の意思を尊重したいと、お通夜の後に「医大」の方に行ってしまうので、葬儀は遺影のみで執り行われるとの事。

 まぁ、最期まで彼女らしい考えだと思った本当に長い間、病魔との闘いお疲れ様でした。ゆっくりお休みください。

   ご冥福を心より祈ってます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「久々ののんびりに(^^♪」 | トップ | 「福島の友人の通夜に参列」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL