2018年(平成30年)戌:昭和93年:大正107年 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

[ここの所、葬儀が続く] (-"-)

2016年09月18日 | Weblog

今日は朝から雨模様だが、「吹き矢」の大会があり白河(東村)の体育館へ出かけてきた。ここの所、練習をサボっていたので少々心配ではあったが、参加することも意義があると思い・・・出かけてきたが、成績はやはり思ったようには結果が出ず、残念な結果だった。

 最近、緊張することはあまり無いが、得点に対するガッツが無くなってきて、今日はもう少し反省しなくっちゃと思った。

趣味でやってる「卓球」と「吹き矢」は対照的な静と動の違いぐらい内容は全然異質なものだが、それぞれ「集中」することや「精神面」等共通することもあるが、それぞれに対する自分の意欲が違ってきている。

 もう少し、それぞれを本気で手抜きせず真面目に励まないといけないなぁ・・・と気を入れなきゃ駄目だね

試合後、早めに帰宅の途に着くとき高校の時の友人から友人の母親が亡くなったとの連絡をもらい何とも切ない気持ちになった。

 彼女は、ご主人を数年前に亡くしたが、ご両親が健在だったので、親がすでにいない私はいつも羨ましく思っていた所でしたが、やはりお別れの時は来るんですね。

 今年も、訃報が多くてお盆を皮切りに親戚や知人や近所の人など6件ほど続き、段々と知っている人が亡くなると寂しい気持ちになるのは皆さん一緒だと思うけどね。

 さぁ、明日は敬老の日だけどお墓参りを済ませましょうお天気は雨のようだが、気を付けて出かけてきましょうっと

 

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「10研修会議」実施でした。 | トップ | 「早めのお墓参りを終えて」 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事