2017年(平成29年)酉 s-mama 独り言!!

***** 日々の出来事や想うこと *****

「またまた、選挙のお手伝いです!」

2017年01月30日 | Weblog

 今日は比較的暖かく穏やかな一日だった。でも、また明日からは気温が下がり寒くなる予報で困ったものです。

早く、温かくなると良いなぁー何て、今日も卓球の練習で他のチームの方々と早く短パンで練習したいね!何ての会話が飛び交っていた。

 昨日、地域のご婦人の方々との温泉新年会に出かけて来たが、殆ど顔を合わせなく会話を交わすことが中々少なくなった昨今、このように「新年会顔合わせ会」を開催する事はとても大切なことだと痛感してきた。

 世代が全然違って、共通するのは住まいが同じ町内の班が同じと云うだけで昔は葬儀の手伝いや球技大会などで一緒に交流することが有り、顔を合わせて話をする機会が有ったが、原発以後は球技大会も廃止されて道端で顔を合わせて挨拶する程度だけど、ゆっくりお昼を一緒に食べながら世間話をする事がこんなに大切なことだったんだなぁーと思うひと時だった。

 帰り際、友人からの電話があり、一昨年の夏「市議会議員選挙」に携わった方が、今度は「市長選」に立候補するとの事何故か関わってしまった彼女のことはほっとけなくて、またまた応援する羽目になった。

 選挙は4月なので、あまり期間が無いので厳しい戦いとなると思うけど、出来るだけ協力して応援していきたいと思っている。

どうぞ、郡山市民の皆さん応援よろしくお願いいたします。

 本当は選挙はあまり好みでは無いけど・・・・しょうがないですよネ

また、しますが、コメント待ってます

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 「あっという間に一週間経過!」 | トップ | 「二月になって風邪引いたみ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL