鹿児島 甲南ラグビーフットボールクラブ

~まえへ~
来る者、拒まず!
鹿児島で活動するラグビークラブチーム甲南クラブの為の甲南クラブのブログです。

木曜日の甲南クラブ🏈

2016-09-17 23:35:57 | Weblog
皆様こんばんは🌃✨
更新が遅くってしまい申し訳ございません💦

9/15、木曜日の甲南クラブの練習終了です🏈✨



久しぶりに拓也と翔が登場🏈



かぶと虫クラブ戦を終えて、既に1週間が経ちました🏈
前回の反省を修正していきたいのですが練習参加人数が少なすぎて、なかなか確認が出来ません💦
皆さん、残り2戦落とすわけにはいかないのです🏈❗️❗️

とにかく練習参加願います🏈🏈🏈
次の試合、前回のような悔しい思いをしないように頑張りましょう✨

メンバーの皆さん、どうにかキャプテンみったけに力を貸してやってください🏈




彼は頑張っています🏈✨

甲南クラブは、やれば出来るチームです✨🎶
第2節、帆柱クラブ戦まで残す練習は、あと4回です🏈来週は、台風も来ている為、貴重な練習がなくなる恐れが…

皆さん、一回一回の練習を大切にしていきましょう✨🎶



少年達は、毎回練習に参加して頑張っていますよ😁✨
少なからず、未来のラガーマン達に良い影響を与えられていると思います🏈

もっと、良い環境で育てられるようにチーム全体で動いて鹿児島の為に日本の為に協力していきましょう🏈✨















来週は、甲南高校で火曜、木曜、19:00練習です🏈宜しくお願い致します❗️

それでは、素敵な三連休を✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

九州トップクラブリーグ第1節

2016-09-12 20:29:13 | Weblog
皆さん更新が遅くなりました💦筋肉痛はないけど、鼻水が出始めた(風邪⁉️)フジモンキーです✨

9/11(日)、遂に九州トップクラブリーグ開幕戦第1節が、北九州市、新門司球技場でvsかぶと虫クラブ戦がありました🏈✨
試合に行かれた皆様、北九州市まで長旅遠征お疲れ様でした❗️



かぶと虫クラブの皆様、九州協会クラブ員の方々、レフリーの重松さん、素晴らしい環境での試合ありがとうございました🏈✨
シーズンは始まったばかりです。次節も怪我の無いように頑張って行きましょう🏈❗️

試合は、19対36(前半7対12、後半12対24)で、惨敗でした😅🏈💦
前年度準優勝の相手だけに甲南クラブも気を引き締めて臨んだのですが、ミスも目立ち自滅する場面が多く、相手のペースに持って行かれてしまいました🏈

前半は、ほぼ互角に戦えていたのですが、後半体力の落ちる中、力の差が出てしまいした…


しかし、甲南クラブも素晴らしいプレーが多くありました🏈✨
試合開始早々、相手ラインアウトで甲南クラブのディフェンス❗️出足よく突き刺さるディフェンスで相手フォワードを1発で倒すナイスタックルは、若手のホープ、フランカー・リョウ😁🏈
あのタックルは、チームの勢いをつけてくれました😁
リョウ本当にナイスタックル、ナイスプレー🏈✨鳥肌立ちました✨
タックル好き2世と言っても良いかもしれません✨ってか、リョウに失礼でした💦リョウの方が上かも😁笑



前半は、リアクションもよく全員が体を張ってディフェンス頑張ってましたね✨ここ3年の中で今までに無い良いディフェンスだったと思います✨
これに意識を持って、フィットネスを付けれれば、後半も優位に戦えるのでは…⁉️

スクラムも安定していて、良かったのですが、すみません私のミスでフォワードを苦しめました😅💦笑

後半開始早々、逆転トライを奪ったのですが、その後すぐにまた逆転され、連続トライを許し時間もなくなり逆転出来ずに試合が終わってしまった感じです…悔しい〜〜❗️❗️❗️

自分も終盤に足が攣りチームに迷惑を掛けてしまいました💦練習不足を痛感しました💦チームの為にもっと努力します🏈✨

試合に行けなかったメンバーの皆様、初戦を落としてしまい、申し訳ありませんでした💦

とにかく練習に参加してもらい、今回の結果を受け止め改善出来るように修正して行きましょう🏈✨
そして、ゲームプランをしっかり理解し、一人一人の仕事を確実にして行きましょう🏈✨
また、ゲームの中でも修正して行かないといけないこともいっぱいあります。すぐに対応出来るようにたくさんのオプションを持ち、コミュニケーションを取って行きましょう🏈✨

初戦を落として後がありません❗️
絶対に過去に戻ることは出来ません❗️前に進むしか無いんです❗️皆さんの男気見せて下さい❗️
ここでやらなきゃどこでやる⁉️⁉️⁉️
練習しないと試合には勝てません❗️
みんなで、全国クラブ選手権行こうじゃありませんか🏈❗️

最後に北九州市の遠くまでサポートに来て下さった、彰さん、ヨ〜コ〜さんの奥さん、娘さんのみおちゃん、きよこちゃん、本当にありがとうございました✨負けはしましたが、皆さんのサポートのおかげで、みんなが頑張れることができました🏈✨これからも、甲南クラブをよろしくお願いします✨

次節は、10月2日(日)vs帆柱クラブ、鹿児島そうしんグラウンドにて、13:00キックオフ🏈❗️

P.S.遂に我らがBig boy ビル(Bill)の公式戦デビュー戦でした🏈✨しかもスタメン✨素晴らしいプレーを沢山してくれました✨これからも、ビルやエディー達と沢山のコミュニケーションを取って、甲南クラブでラグビーやって良かったと思ってもらえるようにみんなでチームを盛り上げて行きましょう🏈✨
























ウッチー、格好いい写真やないかぁ〜〜い✨


コメント
この記事をはてなブックマークに追加

漢(おとこ)達、集まる✨🏈✨

2016-09-01 22:09:16 | Weblog
木曜日、練習終了🏈✨
今日の練習は、一気に人が集まりました😁🏈✨
こんなに集まったのは、今年初かもしれませんね😁✨
やっぱり、人が多いと楽しいし、嬉しいですね🏈✨ニヤニヤが押さえられませんでした😁😁😁



本日、私は電車で練習に向かう予定だったのですが、まさかのスパイクを自転車置き場に忘れてしまい、慌てて電車を降りてスパイクを取りに行きましたが…結果乗り過ごしてしまい…かなり練習に遅れてしまいました😅🏈皆さん遅れて、申し訳ありませんでした💦

前半の練習内容がわかりませんが、きっとタッチフット、ハンドリング、ディフェンス確認(6:5)、からのFW、BKでした🏈✨

とにかく人数が多くいると色んなオプションの練習が出来ます🏈✨FWもBKもサインプレーの確認も出来たし、今までにない楽しさでした🏈✨皆さん協力ありがとうございます🎶
しかし、まだまだ、いっぱい集まって、甲南クラブらしく楽しくやっていきましょう🏈

1番喜んでたのは、キャプテンだったと思います✨嬉しすぎて、頭を抱えています😂笑


来週は、都合によりグラウンドがありません😅💦大事な時期に申し訳ありませんが、下手ろうさんが頑張って、グラウンド探してます✨🏈
どうしても見つからない場合は、ランニングコースです🏈試合前なので、練習休みにはできません❗️皆さんとにかく積極的に練習参加願います✨

九州トップクラブリーグ、シーズン開幕まで、後10日です🏈✨とにかく出来る準備をして、いいスタートが切れる様に頑張りましょう🏈✨
走りましょう🏈✨

今日は、ニューフェイスのヒーゴーが来てくれました✨ウッディーのパイセンだそうです😁🏈

また、時間あるときは、いつでも身体動かしにおいで〜〜✨

ようやく若手メンバーもこれる様になってきました✨会社の方々、上司の皆様、ご迷惑をおかけします💦ご協力本当にありがとうございます✨この子達が、甲南クラブを支えていきます🏈✨かずきが入っとらん😑💦


初戦は、福岡です🏈もしかするとメローヨ〜コ〜さんのうりふたつの弟さんも登場して頂けるかも😁😁😁✨




そろそろ、正真の本気見せてやりましょう🏈✨今年も頼むぞ正真✨


皆さん怪我しても、うちにはドクターチームがいます✨思いっきりいきましょう🏈


とにかく皆んなで、いいチームを作っていきましょう✨それが、クラブチームの強みなのだから🏈

ODA練習来いよ❗️





開幕戦は9月11日(日)、新門司球技場、
14:00キックオフ(選手は12:00集合)

vs.かぶと虫クラブ🏈✨

宜しくお願いします✨
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夏休み最後の火曜日✨

2016-08-30 22:14:14 | Weblog
ブログを見て下さってる皆様、ご無沙汰してます💦国体でなかなか更新出来ずにいました💦フジモンキーです💦夏は忙しいものですね💦

さて本日も暑い中、火曜日の練習(甲南高校G)してきました🏈✨



甲南クラブのメンバーは、少ない人数でしたが…
未来のラグビーボーイズが、来てくれたお陰で何とか練習が出来ました🏈

ユウキ、ヨシマサ&ヨシマサファミリーありがとう🎶ございました。夏休み最後の練習でしたが、また時間あるときはいつでも参加して下さい🏈

今日は、タッチフット、ハンドリング、タッチフット、2:1、3:2、ドリフトディフェンスの確認を行いました🏈❗️
まだまだ、思う様な練習ができていませんが、基本に忠実に❗️全員が動いて、ディフェンス、アタック共に相手を圧倒できる様に、みんなで集まって試合を想定した練習を行っていきましょう🏈
それをこの男達は、強く願っています❗️





もっと、皆で純粋にラグビーが楽しみたいですね🏈✨キツイ、暑い、気持ち良い、あぁ〜快感🏈など、バカを言いながら皆でワイワイやりましょう😁✨甲南クラブらしく✨
皆さんの夏が終わる前にラグビーを盛り上げて行きましょう🏈❗️

外国人助っ人も毎回来てくれていますよ😁✨





男ならとことんやってやりましょう😁✨🏈



甲南クラブの今年の初戦は、福岡新門司球技場にて、かぶと虫クラブさんと9/11(日)です❗️
気合い入れて良いスタートを切りましょう❗️❗️

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

練習試合vs黒茶花クラブ❗️

2016-07-10 23:59:31 | Weblog
皆さん、こんばんは✨
本日は、選挙投票日でした✨
そして、夕方からは、vs黒茶花クラブさんとのナイター試合でした🌃🏈✨
18:15キックオフ🏈



始めに黒茶花クラブの皆さん、レフリーの濱田君、サポートしてくれた皆様、志學館の大石君、今日は、練習試合の為に本当にありがとうございました✨🏈
グラウンド作りから、アップ、試合までとバタバタさせてしまい申し訳ありませんでした💦
皆様のおかげで、良い試合ができました🏈✨
怪我された方もいましたが、大丈夫だったでしょうか⁉️💦💦


結果は、57対24(前半38対0、19対24)で勝利しました🏈✨
本日は、フォワードが少なくまさかの半分バックスがフォワードのメンバー💦しかも、お茶のカズがフッカーデビュー😁✨笑
初めてにしては、なかなか良いスクラム、良いモールをやってのけてくれました✨ツヨシにセンターより、フォワードの方が良いんじゃねぇ〜🎶って、言われてました…😁カズもまんざらではなかった様子✨

カズ首痛いだろうけど、しっかりケアして明日からの仕事頑張れよ❗️ナイススクラム✨

前半は、スクラム、ラインアウトと安定していて、甲南クラブのペースで終始攻撃をし続けていて、良いラグビーが出来ていたと思います🏈
しかし、後半に入って、メンバーも変わり不慣れなポジションで、そして、疲れも見えてくると後半戦は、黒茶花クラブペース🏈
フォワードでもバックスでも、タックルが甘く相手に大きくゲインされ、トライを許してしまいました💦シーズンに向けて、課題の残る試合になりました…。

そんな中、前半途中に味方の頭が横っ腹に入ったと怪我をしてしまったキャプテンみったけ😅💦
大丈夫だと言い続け、フランカーで前半頑張っていたのですが、流石に心配で後半選手交代❗️
試合後直ぐに病院へ…肋骨一箇所折れていたそうです😱💦調子も良かっただけに残念。
シーズンまで時間あるから、しっかり治して、シーズンでの活躍を期待しています🏈



ん〜〜💦やっぱり痛い💦ドンマイみったけ😅


今日の結果は、勝利を手にすることができて良かったと思います✨
しかし、もっと皆んなで集まって、練習する事でまだまだ良い結果が出ると思います❗️
シーズンで結果を出すには、体力も付けないといけません❗️後悔しない様にクラブチーム全体で、もっと練習参加を促しあっていきましょう❗️
そして、切磋琢磨してチームのレベルアップに貢献して行きましょう🏈✨皆さんで作るクラブチームであって、1つの目標に向かって、皆さんで甲南クラブらしいラグビーを共有して行きましょう🏈

皆さんの協力宜しくお願い致します✨

P.S.
甲南クラブでラグビーしてみたい方、体を鍛え直したい方など、是非甲南クラブで一緒にラグビーしませんか🏈✨甲南クラブは、いつでもメンバー募集中です✨🏈

平日の火曜日、木曜日、19:00より甲南高校グラウンドにて、毎週練習を行っております✨🏈ラガーマン、ラガール⁉️求む🏈🎶

それでは、最後に幸せを皆様に😁✨

顔そっくり😂笑笑笑
良いことあります様に✨🏈

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加