コタロウ and レンタロウ日記

コタロウとレンタロウのハチャメチャな毎日と我が家の出来事。

きのこにご用心

2007年11月10日 | Weblog

 農試公園にコタロウと散歩に行き、いつもは行かないマウンテンコース
 (自分で名づけました)の方まで行きリードを伸ばし、枯葉の上を走らせて
 いたら・・・タイヤが植わっているところから離れません
  な  な~んと そこには きのこが・・・しかも、どぉ~~見て  
 も毒きのこ
 コタロウさん・・・・美味しそうに食べたよ
 とりあえず家に帰って、きのこのことなどすっかり忘れ、ブログを書こうと

 パソコンにむかっていたら・・・・コタロウさん様子がおかしい
 お尻をさげ、しっぽもさげ、うろうろと落ち着かない・・・・自分でハウスに
 入りよだれをを
たらし、ヤバイそのときあのきのこのことを思い出した
 お腹の中の物を出し、落ち着いたのを見計らって、病院に連れて行ったよ
 
 きのこを食べて1時間以内だったら全て吐かせることが出来たらしい
 そのとき既に3時間がたっていたとき既に遅し・・・ですねって言われて
 しまった。
 むねやけをおさえる注射をしてもらい、あと2時間よだれが出なかったら大丈夫
 です。。。。
 
 病院から帰って来て5時間だけどいつものコタロウに戻りました
     良かった
 
   
   きのこには要注意を


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こわっ! (みゅみゅ)
2007-11-11 17:52:39
こんばんは。
こちらでは初コメント、お邪魔します。
コタロウくん、とりあえず何ともなくて良かった・・・
キノコかぁ。怖いね・・・
枯れ葉の下にはキノコがありがちよね・
普通のお散歩コースでも歩道の木の下にキノコが生えてる時があります。
明るい時なら気づくから、近づけないようにする事が出来るけど
夜だと見えないから不安です。
気をつけなくっちゃあ(汗
コメントありがとうございます (コタチチ)
2007-11-13 15:53:23
今は元気いっぱいになったので笑って話せますが、あの時はどうしましょう・・・って思いました
この時期要注意ですね

6ヶ月位の時も画鋲を飲み込んでレントゲンを撮ってもらっやらハッキリ画鋲が写ってて・・・
いろいろやってくれます

バディー君もマシュー君も落ちている物には要注意ですよ

うちのコタロウとは違いますね