Sakaのページ

シー研Sakaのブログ。シーフード以外にも音楽、旅ネタ等を掲載。

グラタンフライ

2008-01-17 21:31:48 | Weblog
今日の県民SHOWで、
むつ食品のグラタンフライが取り上げられていた。
高校の時にけっこう食べた。
少なくとも青森県内にはあるものだと思ってたんだけど、
何かこれは八戸にしかなかったらしい。

個人的にはこれよりもチキンフライの方が好きだった。
チキンフライは、中に鶏胸肉とキャベツのが入っている。
塩味(?)が効いていたのでソースはいらない。

ちなみにお好み焼きフライもあった。

当時母校はボイラー(?)のストーブで、
ストーブの上に紙を3つ折りくらいにしてのっけて、
その上にこのフライを載せて温めて食べていた。
こうするとビニールの袋が溶けずに温める事ができた。
番組では昼休みに行列・・・となってたけど、
少なくとも当時は午前中の授業の合間の休み時間に買えたんだよね。

教育実習に行った時に久々に食べたが、
油っこくて、胸焼けした(笑)。
これは、10代の食べ物なのかもしれない。

今回うちの母校も映っていただんけど、
校舎が変わっちゃってるから、「母校だ~!」って実感はないんだよな(T◇T)

最新の画像もっと見る