KAORU♪の「気ままなダイアリー」

KAORU♪が見つけたステキな風景、出会ったおもしろいできごと、おいしい料理などを“気が向いた時”にご紹介します。

★日本から♪

2016年10月15日 | Time in ニューヨーク



My friend is coming from Japan.We have sight seeing around Manhattan.Skyscraper night view is so gorgeous.l definitely love New York. I'm really happy to live in here.

博美さんがニューヨークに来た〜✨

つい数ヶ月前まで、しょっちゅうヨガで会っていて、
「薫さんニューヨーク行ってらっしゃい会」を
企画して送り出してくれて。

こうして再会できるなんて不思議だね♪
と言いながら。


金曜日の最後の授業が終わるやいなや
Have a nice weekend!と
クラスを飛び出しホテルのロビーにお迎えに。


そして、チェルシーマーケットや色づき始めた紅葉の綺麗なハイライン、





ニューヨーカーに人気の「ブルーボトル」の美味しいコーヒー





「Artichoke 」の美味しいピザ♪





それから
摩天楼=スカイスクレーパー〈skyscraper〉の
夜景を一望できる観光客のいない
とっておきの地元の人たちオススメスポットへ!




スカイスクレーパーは
空を、スクレーパー→ひっかくという意味なんだって。

空をひっかくようにそびえ立つ高層ビル
夕陽がほのかに残り瞬きはじめる大都会の灯り





夜はジャズライブのお店へ。

あー!やっぱりニューヨークはイイ💖

こうやって案内しながら歩いてみるとしみじみ思う。

私、ここが大好き💕
そして、NYの人たちが大好き♡



ニューヨークでなにをする、とか、
なにをしたい、とか正直あまりなくて。

もちろん英語もっとしゃべれるようになったら嬉しいし。
いろんな国の人たちとおしゃべりして、
友だちできたらすごく嬉しいし。
セッションできるようになったら、さらに嬉しいし。

けれど、今。

特になにもできなくても

こうして毎日ごはんを食べることができて、
こんなふうに友だちたちとおしゃべりできて、
ここにいられるだけでいい。

日本にいたら

あれもやらなきゃ。これもやらなきゃ。
それをできていないことへのちょっとした焦りだったり。

かってに自分で背負いこんでしまった荷物を今、ぜんぶここで荷下ろししている真っ最中。

生きているだけで、それだけで幸せ。

そんな原点の原点に今いるのだと、

博美さんとおしゃべりしてて確認したところ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ★青春休み時間 | トップ | ★アップルピッキングとオータ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む