南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

絵日記(1/12~1/17)

2015年01月18日 08時18分46秒 | 絵日記

【1月17日(土)】

低気圧通過中につき、雪は勿論のこと時折突風
あちこちで吹き溜まりが出来てる
真冬のキビシイ週末となりそう。。。
なので、ワンコの散歩以外は自宅で冬眠するのでした






【1月16日(金)】

前日は登頂成功したものの、この日は撮影に時間を取ってしまい登頂失敗
まっ、それもまたヨシ






【1月15日(木)】

2日間、雪を踏みつけて道を作り続け、この日ようやく登頂成功
疲れた~
が、頂上からの眺めを撮ったはいいが、妙にピンボケ
後で調べたらレンズの後ろネジが緩んでて、これがピントに影響した模様! オールドレンズは手間がかかる






【1月14日(水)】

チャレンジ2日目! ルートの3分の2まで道が出来た
昼トレ、ひとりで何やってんだかと。。。自分に呆れるね






【1月13日(火)】

昼休みに裏山トレッキングへ
が、前日の雪でせっかくあった道が埋まってる
ここから足跡を付けながら、黙々とルートを作り、この日は中段まで進めた!
こうやっていけば、いつかは登れるはずと、ひとり挑戦を続けるのでした






【1月12日(月)】

ワンコの散歩で町中一周
雪が降り積もった街に、赤い体操着がよく映えます









前の週はこちら
絵日記(1/4~1/11)





最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
初めまして (KONASUKE)
2015-01-18 22:08:46
たまたま覗いてみたのですが、鳥居から陽が射している写真、素敵ですね!
ワタクシとは大違い。
知識も技術もなく、デジカメとスマホでいい加減に写真を撮っている身としては、憧れます。
これからも寄らせていただきます。
返信する
KONASUKEさんへ (s-k-y)
2015-01-19 06:39:57
ようこそ
雪空の合間の陽射し、鳥居と重ねた写真が撮れました!久々にお気に入りが撮れて、その写真にコメントをいただけるなんて嬉しい限り
ここ最近はワンパターンな写真ばかりになってますが、また覗いていただけるよう、頑張ります
これからもよろしくお願いします。
返信する
Unknown (mari)
2015-01-19 07:04:25
鳥居横のあけのほしにわたくしおります。
もうすぐ、鳥居の少し上でソリ乗りの時期になります
返信する
mariさんへ (s-k-y)
2015-01-21 06:41:12
ようこそ

昼休み時間に愛宕山へアタックしてて、その時には車を見かけませんでしたが、いらっしゃったのですね!?
今度見かけたら声かけてください
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。