南会津生活記

南会津での日々の〝ひとコマ〟をご紹介しています。
by s-k-y (presented by taito)

布沢探訪 その2

2010年02月04日 06時17分07秒 | 集落探訪:只見町

この美しい景色
〝後世に残したいニッポンの風景〟なんて言うのは大袈裟ですが、
この場に立てたこと、この風景をイイと思えること、etc
感謝です




川を流れていく雪、流氷のよう。
橋の上から川を覗き込んでいると、後ろから「何撮ってんだい?」との声!




ようやく出会えた!集落の方との語らいの時間
しばし歓談した後にお見送り、ありがとうございました




語らい後、集落探訪再開!




ふと立て看板が目に飛び込んできた
なるほど、御蔵入騒動の際の義民がここにも居たのですね!
いずれ〝義民を辿る〟シリーズでもしてみたいものです




看板の案内に沿って行くとお堂発見!
雪深く、今回は遠くからパシャ




周りには人の手の入らない雪景色が広がります。
この曲線美がたまりません




 
夕沢探訪 その1 その2
布沢探訪 その1 その2 その3
坂田探訪




最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。