ふくしま、今日の一枚

ふくしまの今日の表情を写真でご紹介! by s-k-y (presented by taito)

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

紅葉が来た!part2

2006年09月24日 16時46分19秒 | 吾妻山
今日も昨日(9/23)撮影してきた吾妻山の浄土平湿原から鎌沼周辺のチョット早めの紅葉写真をご紹介!
この日、鎌沼を訪れていた皆さんが口々に〝あと二週間だな~〟と言って帰っていきました!確かに、来週か再来週あたりが見頃かもしれませんね


この写真↓の真ん中の木、まだ緑9割、赤1割程度の紅葉でしたが、この木が真っ赤になったら良いシャッターポイントになるでしょうね~
どなたかこの木が赤く色付いたところを撮られたらトラバ入れて下さいね
鎌沼
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO


鎌沼から浄土平湿原へ
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO


◆◇ 帰途の寂しさ ◇◆
浄土平湿原へ
 by EOS30D with SIGMA17-70mm/f2.8-4.5MACRO

みなさ~ん、そろそろ紅葉シーズンのスタートですよ~。悔いの残らぬよう、思いっきり楽しみましょうね




ふくしまなんでも情報局
気ままな地域情報サイト〝ふくしま なんでも 情報局〟


美味いもの情報ブログ「ふくしま、気になる一品」


by まるやま創作工房(自称)
『写真』 ジャンルのランキング
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 金木犀の季節 (9/24) | トップ | コスモス (9/25) »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
紅葉 (marnon)
2006-09-24 17:35:42
久し振りにお邪魔しましたら、お写真に紅葉が♪



浄土平は色づき始めているのですね

先週の連休に息子の引っ越しで東京~千葉と

出かけてきました



夜の江戸川で屋形船の灯りと飛行機の灯りそ

して葛西臨海公園のライトアップされた

大観覧車がとても綺麗でデジカメで何枚も

撮しましたが全部ブレブレ(涙)

私の腕と安いデジカメをつくづく呪いました



これからは周囲の景色が徐々にカラフルに変

わって行くのですね



楽しみですね(^o^)
色づきはじめましたね (夢子)
2006-09-24 18:52:49
 s-k-yさん、こんばんは。

いよいよ、紅葉も色づきはじめたのですね

落ちつかない日々の到来ですね
Unknown ( vert)
2006-09-24 21:32:00
鎌沼周辺は まだ行った事無いです

いい所ですね

ここはいかなキャァ・・ですね。

歩くのもきもちよさそう。

あと2週間ですか??

じゃぁ 10月連休あたりかなぁ~~

朝は冷えそうですね

最後の縦写真 すっごく好き!
はじめまして・・・ (lee)
2006-09-24 23:21:17
初めてお邪魔します。

福島の町を、本当に美しく紹介されているので、時々見せて頂いていました。

高い所はもう、紅葉が始っているんですね~

これからも楽しみにしています

待ちきれませんねー (astracd)
2006-09-25 12:54:43
こんにちは。

浄土平付近の紅葉が意外に早くて驚いています。昨日はその裏の天元台から一切経の裏側を遠くに望んでいました。

あっちよりも不思議と紅葉の進みが早いみたいですね。



一番下の写真の道の途中、しゃくなげがあるの気づきました?いつかそれを前景に小富士を撮りたいなーと思っています。

marnonさんへ (s-k-y)
2006-09-26 06:03:20
千葉へ行かれてたんですね!私も先週、出張で千葉県の習志野市へ行ってました!良い天気でしたよね~

夜の街は見所いっぱいですものね!写真も楽しめそう^^



福島は紅葉が進みましたね!

これからが楽しみです
夢子さんへ (s-k-y)
2006-09-26 06:08:21
ホント!日に日に色付いて、今日は昨日よりもっと良い写真が撮れそう!?と思うとソワソワ、仕事をしながら窓の外を見てため息!

良い季節になりました
vertさんへ (s-k-y)
2006-09-26 06:13:37
ちょうど体育の日あたりが見頃ですかね~!?

高原の見頃はどこも同じ時期でしょうから、どこへ撮影に行こうか悩みます!

10月中旬から下旬は表磐梯も見頃でしょうね!

防寒対策も考えなっきゃ!トレッキング用の服は全く持っていないもので
leeさんへ (s-k-y)
2006-09-26 06:17:22
ようこそ

美しく!とまでは行きませんが、へ~!って興味を持っていただけるような写真を掲載できればと思っています。

なにぶん行動範囲も狭いものでワンパターンな写真になりがちですが、ぜひこれからも遊びに来てくださいね!

これからもよろしくお願いします
astracdさんへ (s-k-y)
2006-09-26 06:25:36
天元台から一切経を望めるんですか?知りませんでした!あちらの方へは全然行ったことがないもので。。。



しゃくなげ!?全く気が付きませんでした紫色のつぼみのような花は何枚か撮りましたが。。。それ以外は登り下りに青息吐息で

しゃくなげも魅力ですが、ナナカマドの葉が落ちる前にもう一度行きたいですね!

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。