脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

新たな市場へのチャレンジ 4

2016年11月02日 | 経営
ただ、スキマはそのうち埋まってしまうんですよね。
以前、大手建材メーカーの建具は新築向けでしたので、リフォームの市場はしっかり確保できたんです。
が、リフォーム向け商品もできたので、リフォーム市場ですら苦戦する事になったんです。

せっかく見つけたスキマも、大きな市場になってしまえば埋められてしまいます。
資金力、開発力のある大手には適わないんです。

そうすると、また次のスキマを見つけなければなりませんが、その時(その時代)に見つける体力、精神力があるかどうか? これは分かりません。

こうやって常に悩み続けるのが自営(自衛)業なんでしょうね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな市場へのチャレンジ 3 | トップ | 20年 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL