1月4日。
三箇日も終わり、今日から仕事始めという方もいらっしゃるかと思いますが、当店は1月8日までお休みを頂いておりますので、まだまだ豪遊、散財中です(笑)
さて、今年の目標について書きたいと思います。
昨年は数字にこだわった一年でしたが、お陰様で目標達成、過去最高実績を残す事ができましたが、それを踏まえての目標となります。
今年の目標は『標準化』です。
標準化?? 文字だけでは伝わりにくいですよね。
起業から10年を超え、普通にみれば「軌道に乗った」と言われる状態だと思います。
ですが、一昨年のような大きなマイナス、昨年のようなプラスと、まだまだ安定には程遠い現状です。
もちろん景気動向、取引先の経営状況に左右される部分も大きいですが、業務内容の見直しなど、まだまだ改善点も多いと考えています。
昨年の大幅増収で、ある程度の手ごたえを感じていますが、年末におきた人的クレーム(言い掛かりですけどね)もありましたので「儲け=信頼」となり得ない事も考えねばなりません。
そこで掲げる標準化は
■取扱品目
■サービス・技術
■対応
を「目に見える形で揃える」を目指すという事です。
分かりやすいのがコンビニ。
同じ看板であれば、同じ商品、同じ価格、同じサービスになっていると思います。
これが理想です。
現在も、おおよそ理想に近い状態になっていますが、これをもう一歩進んで確立していく。そんな一年にしていくつもりです。
結果、売上も昨年の最高実績が「標準」となれば良いなぁと考えています。
三箇日も終わり、今日から仕事始めという方もいらっしゃるかと思いますが、当店は1月8日までお休みを頂いておりますので、まだまだ豪遊、散財中です(笑)
さて、今年の目標について書きたいと思います。
昨年は数字にこだわった一年でしたが、お陰様で目標達成、過去最高実績を残す事ができましたが、それを踏まえての目標となります。
今年の目標は『標準化』です。
標準化?? 文字だけでは伝わりにくいですよね。
起業から10年を超え、普通にみれば「軌道に乗った」と言われる状態だと思います。
ですが、一昨年のような大きなマイナス、昨年のようなプラスと、まだまだ安定には程遠い現状です。
もちろん景気動向、取引先の経営状況に左右される部分も大きいですが、業務内容の見直しなど、まだまだ改善点も多いと考えています。
昨年の大幅増収で、ある程度の手ごたえを感じていますが、年末におきた人的クレーム(言い掛かりですけどね)もありましたので「儲け=信頼」となり得ない事も考えねばなりません。
そこで掲げる標準化は
■取扱品目
■サービス・技術
■対応
を「目に見える形で揃える」を目指すという事です。
分かりやすいのがコンビニ。
同じ看板であれば、同じ商品、同じ価格、同じサービスになっていると思います。
これが理想です。
現在も、おおよそ理想に近い状態になっていますが、これをもう一歩進んで確立していく。そんな一年にしていくつもりです。
結果、売上も昨年の最高実績が「標準」となれば良いなぁと考えています。