脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

未集金 その後

2014年12月29日 | 経営

未集金の件
泣き寝入りをするつもりは毛頭ないです。
夜逃げ、破産、勝手にどうぞ。

後輩の司法書士に相談して、払ってもらう方法を教わりましたが、「無いものは無い」となってしまえば、法的に「払え」と決まったところでもらえません。

ただ、相手先は、どうやら過去にも同じことをやっていて、何食わぬ顔で商売を続けていたようです。
という事は、踏み倒したのか、時間がかかってもしっかり払ったのか。。

相手先の事業地に、同族経営の工務店(弟? 義弟?)がありますので、最終的には親戚廻りもやってみます。
なんかみんな近所らしい。。じゃぁ逃げられないだろう。

後輩の話では「直撃したところで、体力と時間のムダ。土下座で終わりでしょう」という事。
じわじわ追い込んだほうが効果的という判断(身内が近所だから)

今日、最終通告を送りましたので、払ってくれれば無罪放免。
払わなければ、トコトン追い詰めます。

大した金額じゃないんですよ、ホント。
でも、大した金額じゃない×何件もある=大金。
もらえるうちにもらわないと、バカをみますよね。

話に進展があったら報告します。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新商品の提案 | トップ | クレーマーの事 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事