脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

車が欲しい

2017年05月11日 | ひとりごと
車が欲しい。。。

仕事用ではなく、プライベート用です。
独立直後は、ミニバンを公私兼用していました。
家を建てた際、立地的に車が無いと不便だったので、コストと維持費を考えて軽を購入。
まだ子供が小さかったのと、仕事用で使っていたミニバンにも座席があったので、遠くに行くときはミニバンを使うつもりでした。

一昨年、ミニバンが故障(高速道路でエンジントラブル!)
これを契機にミニバンから商用バンに乗り換え。
バンには座席が無いので、必然的に仕事専用になりました。

子供が大きくなり、軽では手狭に感じるようになりました。
ゴールデンウィーク中、着替えなどの荷物を積むと、買ってくるお土産の量を考えねばならないくらい、ギリギリの積載量です。

希望はステップワゴンですが、買うのも、維持するにもコストがかかりすぎる。。。。

今が軽なので、どれを選んでもコスト増になってしまいますが、なるべく抑えたい。
それから、出掛ける時に、両親、または義両親と一緒に行動する事もあり(今は2台に分けて移動)、できれば一緒に行動したいから、最低6人乗りが希望。

フリード、カッコイイなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 『ヨメがホストに狂ったけど... | トップ | 資本金 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL