脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

新たな市場へのチャレンジ 3

2016年11月02日 | 経営
実は②がカギになっていると考えています。

前に書きました(対策7)が、これも真正面からぶつかっても勝てないんです。
トータルで使える商品、コスト、プランニング、これは勝てないんです。

ただ、じっくりカタログを眺めていると、スキマを見つける事ができます。
ここを一点突破です。

デパート、スーパーマーケット、コンビニ。。
買い物は便利ですよね。1ヶ所で全部揃います。
品質も悪くないです。コンビニのお弁当は美味しいですよね。
通販もあり、価格の比較も容易になりました。
わざわざ買いに行かなくても、玄関まで運んでくれる時代です。

こうやって「便利で何でも手に入る時代」に、どうやって勝負します?
たかが小売り店。町工場レベルで勝負できるんですかね?

ふっふっふ。
できるんです! スキマがあるんです!

少し時間はかかりますけど、成果につながるであろうスキマです。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新たな市場へのチャレンジ 2 | トップ | 新たな市場へのチャレンジ 4 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事