脱サラして一人親方になりました

脱サラして独立。我が道を行く男の独り言

直販

2014年05月03日 | 経営
今は売り上げがあります。
が、ずっと続くとは限らないです。
取引先が倒れたら、何かの問題で取引を止められたら。
こんな事を毎日考えています。
自営業者の皆さん、同じ悩みを持っていると思います。

それを解決するために「直販」を考えています。

きっと、同じような事を考えている建具屋さんも多いでしょう。
実行した建具屋さんもいるかもしれません。
が、良い結果になったのか?
けっこう厳しいのではないかと思います。

ただ、「直販だけで食べていこう」と思っているワケではありません。
あくまで「方法の一つ」という意味です。

希望は年商の2割。
2割あれば、今の取引先のどこかに何かあっても、大慌てする事はありません。
2割に届かなくても、今は慌てる事はありません。
3年計画で考えています。

ここで問題なのが「売上UP➡労力DOWN」にしたいという事です。

直販の問題は「広告宣伝」と「営業活動」です。
特に「営業活動」
商談も必要ですし、見積もりなどの事務処理も増えます。
集金業務、入金処理業務も増えます。

同じ売上だと、この活動に充てた分だけ利益は下がります。
ここが問題なんですね。

じゃ、「高く売れば良い」のか?
そんなに簡単ではありませんね。

これを解決できるか?
まぁ見てて下さい。





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジンクス? | トップ | 余計な? »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

経営」カテゴリの最新記事