気ままな、てれんこライフ

釣り、馬、祭り、にイキガイを感じてる。てれんこ人間のつぶやきです。

雨音を聞きながら

2010年05月25日 | 日々あれこれ

 

ゼンマイの微妙な、においに包まれながら・・・

 

今晩は、私がお掃除です。


昼間に 採取してきた本人は、疲れてグロッキー状態で、爆睡中

 

秋の夜長の、なんとやら・・・ならぬ

春の夜長のゼンマイ掃除・・・



雨音の音が、たつ たつ、、、と一定のリズムを刻み、聞こえてきます。

それだけを、聞きながら、無心で掃除。

 

ゼンマイ掃除で、悟りの境地を開拓でしょう・・・(笑)

 

おかげ様で、ゼンマイの綿も、大量にとまして毛鉤を作るのに、 

10年分くらいは、大丈夫かな?

 


我が家のゼンマイブームは当分は、続きそうでありますねぇ・・・(涙)  

今週末も、ゼンマイだらけの家の中に、なって行くのでしょう

 

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。