徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

インプレッサ解体オフ

2006-11-26 23:55:53 | 二輪・四輪
友人のH氏が乗る車 スバル インプレッサ spec-C

2年6ケ月で7万5千キロ超を走り、デフからのオイル吹き出し、ラジエーターのコネクタからは冷媒が吹き出し等、多くのトラブルを抱えた結果来月に買い替える事になったそうだ。

普通なら新車納車時にそのまま車輌入れ替えなのだが、そんな車に乗っている彼である、ノーマル状態で乗っているハズも無く、友人S氏と共に元に戻す事になった。


約束の時間に到着すると既にH氏は後部シートを取り外し、シートベルトを元に戻す作業をしていた。

ところがここで標準のボルトが無い事が発覚!
急遽近くのホームセンターに行くが該当するサイズが無く、少し離れたオートバックスまで足を伸ばし、ようやくモノを確保。これだけで小一時間のロスである。


ナビユニットやETC関連のコードを外すため、助手席側シート、グローブボックス、シフトレバー周囲のカバーを全て取り除く。

H氏はビルシュタインの作業着姿でやる気満々だが、彼はビルシュタインの関係者では無く、自分の趣味と好みでコレを着てるのである(笑)。

グローブボックスを外した時に、中から1本のボルトが出てきた。
これがさっき無くなったと思われた後部席のシートベルトのボルトだった。
こんな作業をしてれば、無くしたと思ったモノが後から出てくるのはよくある事。

この時点で私はタイムオーバーとなり一足先に帰る事にした。

予定が空けば来週末に再び作業の手伝いに行くし、H氏もそれまでには行方不明となってるノーマルのステアリングを見つけているだろう。

とりあえず皆さん今日はお疲れ様でした。

↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。
ジャンル:
その他
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« web拍手御礼&ボタン画面改造 | トップ | 少年エースA 1月号 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
車! (イチムラ)
2006-11-28 02:09:38
インプって言葉だけでもテンションが上がるイチムラさんです。
あとシートを見て、さらにテンション上がりました。
インプ乗ってみた~。あのゴツいカンジがたまらん!
乗らなくてもいい、触るだけでも!
近所にいないのか!乗ってる人!!
・・・いないわなぁ、田舎でインプは。
ロードスター乗ってる人ならいるけど、ここに。
もっと、走る仕様な車が見たいよ~。触りたいよ~。
写真も撮りまくりたいな・・・。
変な車だよ (管理人です)
2006-11-28 12:55:19
運転席側のシートはレカロのフルバケットタイプ。
クッションはガチガチだし、リクライニングしないので長距離運転には最高ですね(爆)。
リヤシートは座面と背面が分割で外れて、それぞれフックで1箇所、ボルト2本だけで固定されてる仕様になってます(ボルトは剥き出し状態)。
競技ベースの車輌だから、取り払うのを前提とした設計になってるそうです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。