徒然の徒然なるがままに…

最近はバイクネタが多いですが、漫画やアニメは昔から好きだし、美味しいものはもっと好きです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

ホームカミングデー

2007-03-11 20:47:05 | Weblog
20年程前に卒業した東邦高校がこの春に新校舎への全面建て替え移転。
そして現校舎は取り壊すこととなります。

そこで卒業生が母校に帰り、高校時代を過ごした校舎にお別れをすると言う意味で「ホームカミングデー」が昨日開催されました。

都合によりレセプションには出席できなかったが、その後私の所属した「科学研究部」のOB会には参加することができました。

会場には創部当初のOBから、今年卒業したての新人OGまで約40名ほどが生物実験室に集合。
いつも見ている先輩・後輩もいるけど(笑)、数年ぶりに会う顧問の先生や、後輩達の懐かしい顔ぶれに、体型や顔付きが多少(?)変わっているものの、その姿を見て当時の思い出が蘇ります。

そして、顧問であり在校当時担任であったH先生は2年前に定年退職。今では九州大分で悠々自適な生活を送られていますが、今回のOB会のためにわざわざ来校され、会えてとても嬉しかったです。

今回初めて知ったのですが、創部35年の伝統(?)ある部だったのですね。
何度か訪れた廃部の危機をも乗り越え、よくぞここまで続いたもんだと感心しました。


卒業生を迎える為に校門には看板が、渡り廊下には横断幕が掲げられてます。


懐かしい校舎の風景もこれで見納めになります。


卒業式は体育館で行われるのですが、何故か私には記憶が抜けてます(?_?)ナゼ?
在校時昼休みの図書室は溜り場になってました。
今回は生物実験室で開催されましたが、当時の部室は確か物理実験室だったような気が…。


新校舎自体の工事はかなり終了してて、今では周辺の工事が残っているぐらいです。

顧問のH先生とO先生会えたのはとても嬉しかったし、今回のために準備をして頂いた方々には深く感謝してます。
次回の開催はいつになるか分らないですが必ず参加しますので、私もそうですが皆さんもお身体を大切にし、また笑顔でお会いしましょう(^0^)/~~~

↓web拍手です。クリックしてもらえると嬉しいです。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 困ったもんです。 | トップ | 本日診察日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。