フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

1月27日の「土曜夜店」

2018年01月28日 | 日記
寒い日が続いています

ここのところ、渥美半島も雪が降ります。 例年、豊橋までは雪が降っても渥美半島、特に伊良湖岬はなかなか雪が降らなかったのですが、最近はもう降ります降ります

とはいっても、積もってもせいぜい1センチ程度なので朝の雪は昼ごろには溶けてなくなっていますが。。

ワタシも経験ありますが、雪道は車があり得ないほど滑りますので、みなさん雪道にはくれぐれもお気を付けください。

では、「土曜夜店」のビンゴの報告です。

まずは、「くす玉」から。



くす玉を割ってくれたのは、「しゅんくんとりょうくん」です。


続いてご紹介するのは、「はるとくん」と「そうすけくん」です。


次にビンゴになったのは、「さはねちゃん」と「ゆうたろうくん」です


どんどんいきます。続いては、「りょうくん」と「かみさま」です。


次は、「そういちろうくん」と「みちるちゃん」です。


そして、「さはねちゃんのママ」です。


みなさん、おめでとうございます!!

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

おまたせして申し訳ございません。『菜の花バイキング20日』の巻

2018年01月22日 | 日記
昨日は19日の「菜の花バイキング」の様子をご紹介しました。

今日は、そのつづき20日のバイキングのご紹介です。

「菜の花」バイキングですから、やはりお土産に「菜の花」をプレゼントしたい!ということで、ご用意しました。 数はそんなに多くありませんが1部屋に1つづつ。



よく、これって食べられますか?というご質問をいただきます。 もちろん召し上がっていただくことも出来ます。ただし、花が咲いてしまっているところは食べられませんのでご注意を。

それでは、さっそく20日の「ビンゴ」についてご報告申し上げます。

最初にビンゴになったのは、「すみやさま」です。


続いてご紹介するのは、「まなとくんとあやのちゃん」、「よしださま」です。


「まなとくん」と「あやのちゃん」は別々にビンゴになりましたが、いっしょに写真を撮りましたので、あらためてお写真はお撮りしていません。

次は、「たくみくん」と「こうきくん」です。


20日の最後を飾ってくれるのは、「じんくん」と「しんたくん」です。


みなさん、ご協力ありがとうございました。

それでは、「餅つき大会」のお写真です。









ここまでが、お子さま編。

次は、大人の方編です。 今回は、大人の方も餅つきに参加してくれました。




この後、皆さんでお餅は美味しくいただきました。 改めて、ご協力ありがとうございました。

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

『菜の花バイキング』と『支配人の釣果報告』の巻

2018年01月20日 | 日記
メバルのついて(魚付図鑑)

11~4月ごろがハイシーズンということですから、周年釣れますが、今がシーズンですね。

浅場の岩礁域や海藻の茂る場所を好むので、このことでもシーサイド伊良湖から見える三河湾は良い釣り場ですね。

夜行性で、名前のとおり目が大きく、視力がよい。なるほど、支配人が業務終了後の夜遅くに釣りに行ってたくさんの釣果があるのも納得ですね。

…というわけで、今回の「支配人の釣果」は、こんな感じ。




前回は、ワタシも4匹ほどいただいて煮物にして美味しくいただきましたが、今回はアルバイトのおばさま方に「おすそわけ」されたようです。

ここのところ、『成果』を出し続けている支配人が、いつ「ボウズ」になるのか、楽しみに待ち…

ここのところ、『成果』を出し続けている支配人の釣果がいついつまでも続きますように(笑)


さて、1月は「菜の花まつり」が1月13日から始まりました。 そこで今月のバイキングは、『菜の花バイキング』です。


先ずは、ご提供した料理の一部をご紹介。









このなかで、「菜の花のお寿司」が美味しいと思ったのですが、お客さまには「そうでも無かった」みたいで、ちょっと残念でした。

毎回、バイキングでは、ビンゴゲームを開催しています。

それではビンゴになった方々を順にご紹介して行きます。

ビンゴになって最初にお写真をお撮りしたのは、「さらちゃん」そして「よしださま」です。


続いてビンゴになったのは、「うらのさま」と「かりんちゃん」です。


19日最後にご紹介するのは、「りおなちゃん」です。


みんなおめでとー

さて、ビンゴゲームの後は、『もちつき大会』です。
お客様の中から有志を募り、もちつきをしていただきました!











さて、ここで19日の餅つきの最後に相応しいお子さまをご紹介します。
とにかく、迫力がスゴイ!! もちつきのプロがあるなら、間違いなくプロ級の腕をお持ちのお子さまでした。
とにかく、音がスゴイ!! わたしを参考にするのは、適切ではないかもしれませんが、わたしがつくと「ポソッ、ペチャッ」って音がします。でも、このプロ級の腕を持ったお子様は、「パシンッ! パンッ!!!」てなもんです。

ではご紹介しましょう、「餅つきのプロ級の腕を持つお子さま」の迫力のある写真です。


…で、スゴイなぁと感心して写真を撮っていると偶然、つき終わったところの写真もありました。

その写真は、あしたのジョー(古い)の最終回で矢吹丈がホセ・メンドーサとの死闘を終えて白木葉子にグローブを渡したあと、「まっ白な灰」となったあのシーンを思い浮かべてしまいました。

その写真がこちら。


力尽きましたネ。

もちろん、お写真を見ていただけば、もっと迫力ある「餅つき」をしているお子さま(特に男子)はいらっしゃいましたが、この「力尽きた感」の写真がわたしを感動させてしまったのでした。

ちょっと長くなってしまいましたので、20日は、また明日。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「菜の花まつり」が始まりました。

2018年01月14日 | 日記
菜の花まつりに行ってきました。

今年は、例年に比べ寒さと台風の影響で育ちが悪く1月14日現在でこんな感じ。



まだ、3分咲き程度ですか。

ワタシが行ったのは午前11時ごろでしたが、お客様は20人くらい。

天気は良かったですが、少しさみしい感じがしました。

まつりスケジュールを見ても1月中は特にイベントもなく本格的に賑やかになるのは2月に入ってから、ということでしょうか。

そんなわけで、「写真だけでも」と思い取ってきた写真がこちら。







ところで、写真を撮っているとお子様が走りながらこんなことを叫んでいました。

「どこが、春なんじゃー!!」 

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

1月13日「土曜夜店」と「支配人の夜釣り報告」の巻

2018年01月14日 | 日記
毎度、おなじみ「支配人の夜釣り報告です。

ここのところ、支配人は絶好調でございます。

しかい、いくら支配人といえども、毎日、夜釣りに行けるわけではございません。 昨日も手が凍る寒さ の中久しぶりに夜釣りに出掛けたのでございます。

翌朝も「まだ手が痺れる」と言っていたくらいの寒さだったようですが、そんな中、釣果はどうだったのでしょうか?



バーン!!

今回も、大漁でございました。



ちなみに今回は、ワタシも数匹いただきまして家で煮付けにして美味しくいただきました。

メバルは淡白で癖がないので、煮付けにすると最高!!でございました。

支配人、まだまだ頑張ってくださいネ


さて、お待たせしました。「夜店ビンゴ報告」です。

最初は、「くす玉」です。


くす玉を割ってくれたのは、「さらちゃん」です。


続いてご紹介するのは、「りょうやくん」と「こはるちゃん」です。


次にご紹介するのは、「ななこちゃん」と「しんぺいくん」です。


続いては、「すずちゃん」と「しんたろうくん」です。


そして、13日の最後にご紹介するのは、「そうしくん」と「たけとくん」です。


みなさん、ホントにおめでとー

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加