フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

シーサイド伊良湖からのお願い。

2016年11月29日 | 日記
このところ組合員のみなさまから「シーサイド伊良湖が閉鎖になるって本当ですか?」
というお問い合わせをいただきます。

そこで、一度、シーサイド伊良湖から現状のご説明をする必要があると感じ、この場をお借りしてご説明差し上げたいと思います。 


 『シーサイド伊良湖は、組合員の皆さまに愛される保養所を目指し、施設運営を行ってまいりました。おかげさまで、昨年度は20,000人を超える組合員の皆様にご利用いただける保養所となりました。

 しかし、今年度上半期の利用人数は目標を大きく下回る厳しい状況となっています。平成28年3月に「福祉事業委員会」から「答申書」が提出され、平成29年度決算見込において、当期損益がプラスであれば「存続」、マイナスであれば「廃止」することが決定されました。

 平成29年度上半期の実績がそのまま、シーサイド伊良湖の未来を決定することになり、このままでは存続が難しい状況ですので、組合員の皆様方のご利用、ご協力をお願い申し上げます。

 シーサイド伊良湖の存続に向け職員一同、よりご満足いただけるサービスの提供を目指してまいりますので、皆様のご利用を心よりお待ち申し上げます。』

 シーサイド伊良湖 職員一同
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「支配人の夜釣り日記」と「土曜夜店」

2016年11月29日 | 日記
毎回、不定期にご紹介している「支配人の夜釣り日記」。
久々のご紹介です。

まずは釣果から。



最近、お客様から「支配人はどこで釣っているの?」とお問い合わせをいただくことがあります。
そこで、支配人に「釣り情報」を作ってもらいました。
それが、こちら。


こちらは、すべてシーサイド伊良湖から車で10分以内で行ける場所です。
みなさん、この地図を参考に、是非、チャレンジしてみてください。

さて、11月20日(日)は田原市で「中部・北陸実業団駅伝2016」が開催されました。
シーサイド伊良湖の前の道路も駅伝コースになっていましたので、ちゃっかり写真を撮らせていただきました。



シーサイド伊良湖の前の道路は「トライアスロン」にも使われていて、このブログでもご紹介しましたが、トライアスロンに比べて、実業団の駅伝は外国の方が多数参加していて、「トライアスロン」とは違う緊張感で応援したのでした。

「駅伝の結果」はコチラ⇒「中部・北陸実業団駅伝2016 結果速報

さて、お待たせいたしました。
11月26日土曜夜店の報告です。

まずは「くす玉」から。


くす玉を割ってくれたのは「こうやくん」です。


続いてご紹介するのは、「ときくんとパパ」と「こよりちゃんとパパ」です。


次は「そうたくん」と「こころくんとパパ」です。


どんどんいきます。

次は「あいりちゃん」と「かとうさま」です。


そして、11月の最後を飾ってくれたのは「おうすけくん」です。


みんなみんな、ありがとう

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

秋の味覚バイキング

2016年11月20日 | 日記
突然ですが、 「夕日」の写真です。



先日、「かき氷 かわぐち」(夏になるとかき氷のお客さんで行列ができるほどの人気店です)のオーナーと話をしているときに
「亀井さん、うちの店は太平洋に面しているから、日の出は毎日見ることができるけど、日の出って毎日、同じなんですよ」という話をされていました。
続けて「かき氷 かわぐち」のオーナーさんは僕に話ます。

「だけど、夕日は違うんですよ。夕日は毎日表情が違います。だから僕は夕日がきれいな日は必ず写真を撮りに行くんです」

なるほど!!たしかにそうですネ!と思った私は次の日にシーサイド伊良湖の3階客室から夕日を撮ってみました。それが、最初の写真2枚です。

地平線に沈む夕日はナカナカ良いですよ。今の夕日は夕食の前に見ることができますから、天気の良い日は早めにチェックインしてお部屋から撮ってみてはいかがでしょうか。今のスマホは写真も綺麗に撮れますしネ。

ご予約はコチラ⇒シーサイド伊良湖 宿泊プラン

それでは、バイキングのビンゴのご紹介です。

まずは18日(金)です。
「ひかるくん」と「はるとくん」です。


次は「けいたくん」と「なかねさま」です。


続いて、「はるとくん」と「みおりちゃん」です。


そしてそして「ふうまくん」と「かのんちゃん、かれんちゃん」です。


この日は、ビンゴゲームの後に、「餅つき大会」も行いました。








みなさん、餅をついた後美味しく召し上がっていただきました。



続いて19日(土)です。
まずはビンゴから。
最初にご紹介するのは「ようすけくん」と「はなちゃん」です。


続いては「ともかちゃん」と「だいしくん」です。


19日、最後を飾るのは「なるせさま」と「しゅんたくん」です。

みんなありがとうー!!

続いて「餅つき大会」です。







みなさん、お疲れさまでした。

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月12日(土)の夜店

2016年11月14日 | 日記
 突然ですが、シーサイド伊良湖のお子様料理には2種類あるのをご存知ですか?
洋食と和食がありますから、正確には3種類ですけど。

具体的には、こちら⇒お子様料理のご紹介

小学生も高学年になると、お子様セットでは物足りない!ということがありますよね。そこで、少し高くなりますが、大人料理までは必要ないけど、お子様セットでは量的に寂しいというお子様にいかがでしょうか。
ご予約時に、「子供膳」(大人の方が和食の場合)または「子どもコース」(大人の方が洋食の場合)を希望、とおっしゃっていただければ、大丈夫です。

皆さまのご予約をお待ちしております。⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/discount/index.html

さあ、それでは「土曜夜店」のご報告です。

まずは、「くす玉」から。


この日は、なんと、ご参加していただいた人数が11名。ビンゴの景品は10個。

そうです、参加された方のほとんどがビンゴの景品を手い入れることができるという、ワタシの記憶でもこんなことは初めてです

これまでも、最初の人数は少なくても終わってみれば、そこそこの人数が集まったということはございました。
でも、最後まで11名というのは初めて!!だと思います。
ですから、今回参加いただいた4家族ほとんどの人がビンゴになったということになったのでした。

さて、それでは、今回ご参加いただいた方々…じゃなくて、見事、ビンゴになった方々を順にご紹介していきます。

「くす玉」を割ってくれたのは、「りおちゃん」です。


次にご紹介するのは「しょうやくん」と「みくちゃん」です。


続いては、「あんどうさま」と「ふみやくん」です。


そして、次は「よしやくん」と「おおたさま」です。


12日、最後にご紹介するのは、「あんどうさま」と「こうやくん」です。


以上、今回ご参加いただいたみなさま……ではなくて(くどい?)、ビンゴになった方々のご紹介でした。

今回、ご参加いただいた方、本当にお疲れさまでした。

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

11月5日の土曜夜店

2016年11月06日 | 日記
シーサイド伊良湖も11月に入り、館内の花なども替わりました。

ポインセチアの登場です。


そろそろ、クリスマスの飾り付けも始まります。
28年も、あと1ヶ月あまり。1年って早いですネェ

29年はシーサイド伊良湖にとって、いよいよガチの勝負の年になります!!
職員一同、ご利用の皆さまが、より満足していただける施設を目指して、頑張ります!!

さあ、11月に入って最初の夜店です。

まずは、「くす玉」から。


くす玉を割ってくれたのは、「こうしくん」です。


次にビンゴになったのは、「こうたくん」と「たいちくん、いのうえさま」です。


続いてご紹介するのは、「いのうえさま」と「なおちゃん」です。


そして、最後にご紹介するのは、「ないとうさま」と「こさきさま」です。


みんなみんな、おめでとぅー

今日は、ここまで。。。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加