フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

菜の花バイキング(その2)

2015年01月25日 | 日記
菜の花バイキング…つづき

引き続き、菜の花バイキングのご紹介です。昨日、菜の花料理のご紹介をしましたが、今日はデザートのご紹介です。
「菜の花のロールケーキ」と「イチゴと菜の花のゼリー寄せ」です。

昨日今日とご紹介した料理、デザートは「菜の花」を使ったお料理です。 もちろん、他にも皆さまに満足していただける料理の数々をご提供しております。 
中でも定番人気料理は、お造り、刺身、お寿司、今ですとあさりの酒蒸しなどもご用意しております。屋台の「天ぷら」や「ステーキ」なども人気メニューとなっております。


さて、それでは24日の「餅つき大会」のご紹介です。

親子で餅つき。いいですねぇ~、私にも遠い昔こんな感じで子供と楽しんだような記憶があるような…ないような…(涙)


餅がビヨォ~ンと伸びちゃいました。これ、けっこう力がいるんですよ がんばったネ。。


とっても楽しそう 良い思い出ができたね。


お父さんに手伝ってもらって(*^。^*) 上手につけたよ(*^^)v


みんなで「よいしょー!!」掛け声かけてます。


せーの!!…今、まさに振りかぶる直前…です。


こちらもビヨ~ン 伸びる伸びる!!


“餅つきの先生”によると「力でやってはダメ!杵の重さでつくんだよ」と教えてくれました。

以上で餅つき大会の「楽しい仲間たち」の紹介はおしまいです。
次のバイキングは2月13日、14日“バレンタインバイキング”です。おたのしみイベントはビンゴゲームの予定です。おかげさまですでに満室になっています<(_ _)> ですが、ウィークデイはまだまだ空き室がございます。通常の懐石和食、フレンチ洋食も十分お勧めです。
ご予約はコチラ⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/discount/index.html

はい、今日はここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

菜の花バイキング(その1)

2015年01月24日 | 日記
突然ですが、23日、24日は菜の花バイキングです。


今は「菜の花まつり」(こちらは日を改めてご紹介します)の真っ最中ということもあり、それに便乗!?して毎年「菜の花バイキング」を1月に開催しています。バイキングですから“菜の花”を中心にメニューを組み立て皆さまにご提供しています。「菜の花のコロッケ」「菜の花の海鮮マリネ」「天ぷら」など、様々な“菜の花料理”をご提供いたしました。




大切なのでもう一度言います。 「菜の花バイキング」ですので、お客様にはチェックアウト時に“菜の花の花束」をプレゼントいたしました。


毎回イベントバイキングは、お料理で楽しんでいただくのはもちろんですが、ビンゴゲームなどいろいろな催しを行います。…で、今回の「菜の花バイキング」は“餅つき大会”を開催いたしました!!


ついた餅は、皆さんで召し上がっていただくのですが、それだけでは面白くありません、毎回、ご希望のお客様にもついていただくことにしています。
そこで今回は、餅つきをしていただいたお客様のお写真をお撮りしたので、ご紹介したいと思います。(順不同)

2人とも1人でついてみました。「杵」は結構重たいのですが、お二人とも1人でついてくれましたスゴイデスネ。


こちらは、お母さんといっしょに「よいしょぉー」


「どう、結構うまくつけたでしょ


楽しそうだ 良い思い出になったかな。。


それにしても、みんな一人でついている。。。大切なのでもう一度言います。 すっごーい!!


兄弟で、初めての共同作業!?です。


ちょっと下から撮ってみました。さすが!迫力があります。


真剣そのもの。何かを射るような感じ。さすが!!です。もうお1人はお父さんといっしょに♪


「ふぃぃぃ~疲れたぁー」それとも「どんなもんじゃぁぁぁぁー!!」ですか?かっこいいです


腰が入っています。慣れた杵使い。。ただものじゃないオーラを感じます。

以上で23日(バイキング初日)に餅つきをされた方をご紹介しました。 今回は大人のご参加はありませんでしたが、大人の方も大歓迎ですので、是非、ご参加をお待ちしております。

今日はここまで。。明日につづく。。





コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜店ビンゴゲーム

2015年01月23日 | 日記
17日(土曜日)に恒例「土曜夜店」を開催いたしました。
参加された皆さまには事前に、お知らせしたのですが今日まで“音沙汰がなく”orz。。大変、申し訳ございませんでした。
今回は一度にバ―――ン!!と載せちゃいます(*^。^*)

と、その前に復習ぅぅぅぅー!!
そもそも「土曜夜店とは?」……毎週、土曜日にお子様参加のビンゴゲーム、ミニサッカー、輪投げ、スーパーボールすくいなどを行う、とっても楽しいイベントです。
…で、その様子を写真に撮らせていただいて、ブログでご紹介しよう、ということです。

では、まず、どんな感じで皆さん楽しんでいらっしゃるか、をご紹介いたします。


上の写真がスーパーボールすくいで下の写真が綿菓子サービスです。綿菓子は大人の方も無料!です。ちなみにビンゴゲームも時々大人の方もご参加いただいています。

さて、それではビンゴゲームで大当たりされた方を写真でご紹介いたします。順不同です。(upが遅れまして、ほんとにゴメンナサイ






以上、皆さん、ご協力ありがとうございました。(*^_^*)

今日はここまで。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

夜店ビンゴゲーム(今回は特別に…)

2015年01月13日 | 日記
毎日、出勤の為に車に乗ると「今日は○○の日です。」と車が教えてくれます。数年前に車を替えてから毎日、教えてくれます。ちなみに今日(1月13日)は「お父さんの日」だそうです。一般社団法人 日本記念日協会によると“日付は13で「お父(10)さん(3)」の語呂合わせから。”だそうです。最初は何とも感じなかった記念日ですが、最近は少し楽しみにしている自分がいるのです。皆さんの車は、毎日「今日は○○の日です」と、教えてくれますか?
さて、今回は先日のビンゴゲームで見事ビンゴ!!になったお子様をご紹介します。

まず、トップを飾るのは「なおちゃん」です(^^♪

トップでビンゴ!!は少し緊張しちゃたかな(*^_^*)

続いては2番、3番の「みおちゃん」と「たくやくん」です。


さぁ、ここからは一気にいきます(*^^)v
4番「そういちろうくん」、5番「さらちゃん」、6番「わこちゃん」、7番「そらちゃん」、8番「りっかちゃん」、9番「おうたろうくん」
では、どうぞ。。。


そして10人目は「ちえちゃん」です。


…と、本来ですと、ここで終了ですが…今回は、なんと!…ラッキーなことに!!…特別に!!!…
ミカンが手に入ったので、ビンゴゲームを続けて行う事が出来ました(パチパチ)
で、見事、とってもあまーいミカンをビンゴで手に入れたラッキーなお子様たち(おおげさでスイマセン)をこれから紹介します。

写真左から「いぶきくん」「るかちゃん」「ちとせちゃん」「たいぞうくん」「なつみちゃん」「しゅんくん」です。

くどいようですが、時々10名以外に景品がある事があります。これは、わたしたちも予期していない景品が手に入った時に行います。
ですから、予定というか、予測できないので予め、皆さんに何が、いつ、と紹介出来ないのが残念です。でも、たとえミカンでも、サプライズ感(日本語的に正しいですか?)があったほうが楽しみも増えるという事で…(く、くるしい…)毎週土曜日に開催する「土曜夜店」をお楽しみに♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

イチゴ狩りと餅投げ大会♪

2015年01月11日 | 日記
今日は27年1月11日。
イチゴ狩りが始まりました(^^)/

美味しそうでしょ(*^_^*) ていうか、美味しいんです!! あま~くて、やっぱりスーパーとかで買ったイチゴとは全然違います!
90分食べ放題ですから、おもいっきり召し上がってください(^^♪ 写真を撮りに行った日にいたお客様が「しばらくイチゴは見たくないとおっしゃっていました(どんだけ食べたんですか)。


去年も紹介しましたが、この花がイチゴの花!です。この花が大きくて甘くて、美味しいイチゴになるんですね。
これを機会に是非、ご予約をお待ちしております。→http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/discount/ichigo.html

さて、今日は「餅投げ大会」の日でもあります。昨年はとても暖かく天気も“日本晴れ”で絶好の「餅投げ大会」日よりでした。
今年は…

日本晴れ!!
餅投げを始める前に、副支配人兼洋食料理長が、皆さんに「餅投げのコツ」を伝授しています。

餅投げを担当するのは、わがシーサイド伊良湖が誇る!?支配人&和食料理長です。

なんか、2人とも嬉しそう♪♪

そして、餅投げ開始!


餅も多数ご用意しました、景品も多数ご用意しました。参加された皆さん、十分な量のお餅をお持ち帰り出来ましたか?そして、ご満足いただけましたでしょうか? ご感想、お待ちしております。

次は和食の料理紹介を……スイマセン今日はここまで<(_ _)>
コメント
この記事をはてなブックマークに追加