フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

幸せの四つ葉イベントと「土曜夜店」

2017年04月23日 | 日記
突然ですが、伊良湖岬は“四つ葉のクローバー”が高確率で見つかるスポットというのをご存知ですか?

ちなみに、 四つ葉=幸運・幸福 、 五つ葉=金運アップ、 六つ葉=地位や名声を得る 、と言われています。

伊良湖恋路ヶ浜は、「幸せの四つ葉のクローバー発祥の地」…“幸せの四つ葉プロジェクト”
幸せの四つ葉プロジェクトは、伊勢神宮と富士さんを結ぶ直線状にあった旧伊良湖神社の宮下周辺で、四つ葉のクローバーばかりが自生しているのが発見されたことに始まります。その株の一部を岬プロジェクトが「恋路ヶ浜」のしあわせの鍵をかけるスポットへ移植し、今では高確率で四つ葉以上のクローバーが見つかる全国でも珍しいスポットになっているそうです。

この時期にシーサイド伊良湖で宿泊を予定している方は、お車で10分程度のところにある、四つ葉以上のクローバーを見つけに出かけられてはいかがですか?

もちろん、シーサイド伊良湖にも、 四つ葉のクローバーがフロントに飾ってあります。



5月21日までは、「三河田原駅」周辺で“幸せの四つ葉イベント”を実施中です。

さあ、お待たせしました!

4月22日「土曜夜店」の報告です。

先週は、貸切だった!!ため、「土曜夜店」は行われませんでした。
ですから、2週間ぶりですネ。

まずは、いつものように「くす玉」から。



「くす玉」を割ってくれたのは、「ゆうとくん」です。

おめでとう!!!

次は、「ひとしくん」と「そうまくん」です。


続いては、「さらちゃん」と「ながたさま」です。


どんどんいきます。

次にご紹介するのは、「さのさま」と「あきなちゃん」です。


そして、2週間ぶりの「土曜夜店」、最後を飾ってくれるのは、「あらたくん」と「ゆうたくん」です。


みなさん、ご協力ありがとう(*^_^*)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 桜と土曜夜店 | トップ | 「とらのしっぽ」の花が咲い... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL