フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

釣果報告 「半田市 なかむら様」編

2017年12月09日 | 日記
最近、支配人の釣果が前回ご案内のとおり、結構な釣果を上げています。

たとえば、こんな感じ。


ところが、本日12月9日の朝、滞在されている「半田市のなかむらさま」が、「昨日釣ってきた魚だけど、預かっておいてくれませんか」とフロントにいらっしゃいました。
もちろん、すぐにお写真を撮りブログUPの了解も得て、ここでご紹介させていただきます。

場所はこちら。


釣った魚はこちら。



「デカイです!!」

大きさは28センチ。
魚の種類は「タケノコメバル」か「カサゴ」らしい、ということでございました。

後に話を聞いた支配人は、こちらの魚を見て一言「う゛ぅぅ~」(笑)

もう一匹あります、それはこちら。


アイナメのようです。このあたりの漁師さんは、「ノソ」とも呼ぶそうです。ちなみに、白身で脂が多いので「あぶらめ」と呼ぶ地域もあるそうです。


それにしても、これまで何度も告白していますが、「ワタシ、釣りはまったく経験ございません」ので、この大きさの魚がどのくらい引く!?のか、見当もつきません。
見当もつきませんが、すごい引きなんだろうな、というのは分かります。

釣り人のみなさん、今、シーサイド伊良湖をご利用されると、前回の支配人も含め、結構な釣果が見込めそうですよ!

そんな、みなさんのご予約をお待ちしております。⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/yoyaku/index.cgi

ちなみに、ネットで「☓」でも、空いている場合がございます(ネット予約と電話予約は、実際の受付時間が異なります。オーバーブッキングを防ぐために、ネット予約の空き状況は早めに☓になってしまいます)ので、一度、お電話でお問い合わせいただければ、すぐに実際の空き状況をお知らせできます。

強風と寒さに耐えて、大きな釣果をこのブログで発表しませんか。貴方のご予約をお待ちしております。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月2日 土曜夜店の巻 | トップ | 12月9日 土曜夜店と「かいく... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事