フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

「とらのしっぽ」の花が咲いた!と「つばめちゃんおかえりなさい」

2017年04月28日 | 日記
「とらのしっぽ」をご存知ですか?

正式には、サンセベリア、サンスベリアという名前の観葉植物です。

シーサイド伊良湖には、この「とらのしっぽ」が多数飾ってあるのですが、ついに花が咲いたのです。この「とらのしっぽ」の花が見られるのは、“まれ”だそうですが……咲きましたよ

写真はコチラ。


花の写真はコチラ。


この「とらのしっぽ」は、アルバイトの方が趣味で育てているものを、持ってきていただいているのです。

もう一度、言いますが“滅多に咲かない花”なんですよ!!

このブログをご覧になっている方は、もうご存じだと思いますがシーサイド伊良湖は平成29年度の決算見込みによって「存続」か「廃止」を決定することになります。(万が一、廃止の決定になったとしても、そこから、閉館をいつにするか、を決める作業に入るわけですが)

そこで、この「とらのしっぽ」の花言葉をご存知ですか?

調べました。だって滅多に見ることのできない花が咲いたのですから。。

“永久・不滅”

だそうです。

運命の年に咲いた花の「花言葉」が、“永久・不滅”って、なんか…

嬉しいです

もう一つ最近の話題を。

ツバメが今年もやってきました!!


ご存知ですか? ツバメは「人」のいるところにしか、巣を作らないそうです。

このことも、なんか…

いろいろ妄想しちゃって、嬉しいです

今日は、ここまで。。。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せの四つ葉イベントと「土... | トップ | ストロベリーバイキング »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL