フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

ストロベリーバイキング

2017年04月29日 | 日記




ストロベリーバイキングです。

毎回バイキングは、時期にあわせたお料理をご提供させていただいています。

4月は、イチゴです。

写真で、ご紹介した他にもチョコレートフォンデュにイチゴをつけて召し上がっていただいたり、後でご紹介しますがテーブルまでスタッフがおじゃまして、イチゴチョコレートをお配りしたりしました。

そして、恒例のビンゴゲームです。

こちらもご紹介していきます。

まずは、28日、「ひろむくん」と「りょうくんファミリー」です。


次は、「かんたくんファミリー」と「そらくん」です。


続いてご紹介するのは、「いつきくん兄弟」と「ふみやくん」です。


そして、次は「かいくんファミリー」と「たくまくん、かのんちゃん」です。


28日の最後は、「まりちゃん姉妹」です。


さて、先ほどもご紹介しましたが、今回はストロベリーバイキング。

みなさんのテーブルにおじゃまして、チョコイチゴをお1人1本づつ、お配りしました。

その時の写真もお撮りしました。

いっきにご紹介です。









みなさん、ご協力ありがとうございました。





続いて、29日のビンゴゲームです。

最初にビンゴになったのは、「ひなのちゃん」続いて「けんたろうくん」です。


次は、「ひろとくん」と「ゆうなちゃん」です。


続いては、「ゆきのちゃん」と「ゆきのちゃんのお母様」です。


そして、29日最後を飾るのは、「ふうかちゃん、ほのかちゃん」と「けいごくん」です。


みなさん、おめでとー

それでは、29日もテーブルにおじゃましました。

その時の写真がコチラ。






今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「とらのしっぽ」の花が咲いた!と「つばめちゃんおかえりなさい」

2017年04月28日 | 日記
「とらのしっぽ」をご存知ですか?

正式には、サンセベリア、サンスベリアという名前の観葉植物です。

シーサイド伊良湖には、この「とらのしっぽ」が多数飾ってあるのですが、ついに花が咲いたのです。この「とらのしっぽ」の花が見られるのは、“まれ”だそうですが……咲きましたよ

写真はコチラ。


花の写真はコチラ。


この「とらのしっぽ」は、アルバイトの方が趣味で育てているものを、持ってきていただいているのです。

もう一度、言いますが“滅多に咲かない花”なんですよ!!

このブログをご覧になっている方は、もうご存じだと思いますがシーサイド伊良湖は平成29年度の決算見込みによって「存続」か「廃止」を決定することになります。(万が一、廃止の決定になったとしても、そこから、閉館をいつにするか、を決める作業に入るわけですが)

そこで、この「とらのしっぽ」の花言葉をご存知ですか?

調べました。だって滅多に見ることのできない花が咲いたのですから。。

“永久・不滅”

だそうです。

運命の年に咲いた花の「花言葉」が、“永久・不滅”って、なんか…

嬉しいです

もう一つ最近の話題を。

ツバメが今年もやってきました!!


ご存知ですか? ツバメは「人」のいるところにしか、巣を作らないそうです。

このことも、なんか…

いろいろ妄想しちゃって、嬉しいです

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

幸せの四つ葉イベントと「土曜夜店」

2017年04月23日 | 日記
突然ですが、伊良湖岬は“四つ葉のクローバー”が高確率で見つかるスポットというのをご存知ですか?

ちなみに、 四つ葉=幸運・幸福 、 五つ葉=金運アップ、 六つ葉=地位や名声を得る 、と言われています。

伊良湖恋路ヶ浜は、「幸せの四つ葉のクローバー発祥の地」…“幸せの四つ葉プロジェクト”
幸せの四つ葉プロジェクトは、伊勢神宮と富士さんを結ぶ直線状にあった旧伊良湖神社の宮下周辺で、四つ葉のクローバーばかりが自生しているのが発見されたことに始まります。その株の一部を岬プロジェクトが「恋路ヶ浜」のしあわせの鍵をかけるスポットへ移植し、今では高確率で四つ葉以上のクローバーが見つかる全国でも珍しいスポットになっているそうです。

この時期にシーサイド伊良湖で宿泊を予定している方は、お車で10分程度のところにある、四つ葉以上のクローバーを見つけに出かけられてはいかがですか?

もちろん、シーサイド伊良湖にも、 四つ葉のクローバーがフロントに飾ってあります。



5月21日までは、「三河田原駅」周辺で“幸せの四つ葉イベント”を実施中です。

さあ、お待たせしました!

4月22日「土曜夜店」の報告です。

先週は、貸切だった!!ため、「土曜夜店」は行われませんでした。
ですから、2週間ぶりですネ。

まずは、いつものように「くす玉」から。



「くす玉」を割ってくれたのは、「ゆうとくん」です。

おめでとう!!!

次は、「ひとしくん」と「そうまくん」です。


続いては、「さらちゃん」と「ながたさま」です。


どんどんいきます。

次にご紹介するのは、「さのさま」と「あきなちゃん」です。


そして、2週間ぶりの「土曜夜店」、最後を飾ってくれるのは、「あらたくん」と「ゆうたくん」です。


みなさん、ご協力ありがとう(*^_^*)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

桜と土曜夜店

2017年04月09日 | 日記
桜満開の時期がやってまいりました!!

近くの「初立池」に行ってまいりました。


こちらは、今が満開です。



前日に“雨”“風”が強かったにもかかわらず、まだまだ満開を維持していました。

綺麗ですネ

さて、4月8日土曜日の「土曜夜店」です。

最初は「くす玉」です。


「くす玉」さんは、写真がダメなので、上の写真だけです。

続いては、「ゆうなちゃん」と「こうせいくん」です。


元気ハツラツ!!って感じですネ

次は、「みさきちゃん、りさちゃん」と「ちはなちゃんとママ」です。


続いては「たいせいくん」と「ゆのんちゃん」です。


次は、「のざきさまご一家」と「たいきくんとお姉さん」です。


そして、8日最後にご紹介するのは「こうたくん」です。


みなさん、ご協力ありがとう。

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

運命の平成29年度 始まりました。最初の土曜夜店は…

2017年04月02日 | 日記
平成29年4月1日(土)

こんにちは。 亀井です。

もう、今年も4分の1が終わってしまいました。

いよいよ、本格的に春が訪れようとしています。平成29年度は、シーサイド伊良湖の存続にとても重要な年でもあります。
アンケートなどでも、応援メッセージを多数いただくようになり、スタッフ一同、心強く感じています。

そんなみなさまの期待を裏切らないように、スタッフも、もう一度、心を引き締めているところでございます。

それでは、29年度最初の「土曜夜店」です。

いつものように「くす玉」から。

くす玉を割ってくれたのは、「ひさださま」です。 おめでとう


続いては、「ねぎたさま」と「こやまさま」です。


次に、ご紹介するのは「ほりいさま」と「くらちさまご一家」です。


今回のお写真ブログ紹介は、全員の方が了解してくれました。

しかも、そのほとんどが大人の方という快挙!!でございます。
珍しいんですよ、ホントに。

続いて、「いまりちゃん」と「けんたさま」です。


続いて、「もりさま」と「ひさださま」です。


さあ、平成29年4月1日、最後を締めくくってくれたのは、「おおはらさま」です。


みなさん、ご協力ありがとうございました。

勝負の29年度、よろしくお願いいたします。

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加