フロントマネージャー日記

シーサイド伊良湖イベントや渥美半島の季節のたより、情報などを紹介させていただきます。

お待たせしました。16日バイキングです。

2017年07月20日 | 日記
お待たせして、申し訳ありません。

16日(日)サマーバイキングです。

まずは、ビンゴから。

最初にビンゴになったのは、「いぬづかさま」です。


続いては、「ゆうまくん」と「すぎうらさま」です。


そして次は、「さあやちゃん」と「ゆきのちゃん」です。


16日、最後を飾ってくれるのは、「ともやくん」と「いのさま」です。


今回は、“写真はNG”の方が、3名いらしたので以上です。

そして、花火です。



幸い3日間とも風もなく花火日よりでございました。

ちなみに、バイキング以外でも花火を持ってきてやりたい方は、フロントに申し出てください。チャッカマンとバケツをお貸しいたします。

梅雨も明けました。暑い日が続いていますが、みなさん夏バテに気をつけて楽しい夏を過ごしましょう。

私たちも、夏休みの思い出作りに少しでもお手伝いできれば、と思っています。

7月25日(火)、7月26日(水)は、ネットでは満室になっていますが(オーバーブッキングを防ぐための処置です)、実際にはまだ禁煙部屋に少し空きがございます。お電話でご確認ください。喫煙でもOKという方なら、まだ、ご用意できる日もございますので、まずはお電話でのお問い合わせをお待ちしております。

では、夏休みのご利用をお待ちしております。

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

14日(金)、15(土)のバイキングと花火。

2017年07月16日 | 日記
7月14日、15日、16日は、サマーバイキング。

今回は、バイキング中に“ビンゴゲーム」を開催して、バイキング終了後に駐車場芝生広場で、花火をしました。

最初に、ちょっとした“打ち上げ花火”です。



その後、皆さんにお分けした花火で楽しんでいただきました。その様子は、最後にご紹介します。

まずは、14日(金曜日)のビンゴゲームから。

最初に、ビンゴになったのは「まなちゃんファミリー」と「たつゆきくん」です。


次にご紹介するのは、「あいちゃん」と「かなたくん」です。


続いては、「けいたくん」と「なおきくん」です。


14日の最後を飾ってくれたのは、「あんなちゃん」です。はりきってどーぞー


15日の前にで、料理を写真でご紹介。






今回は、トマトのケーキが美味しかったです。


それでは、15日のビンゴゲームです。

最初は、「まさきちゃん」と「おおもりさま」です。


次は、「こてつくん」と「おおもりさま」です。


続いては、「かとうさま」と「あおいちゃん」です。


そして、次にご紹介するのは「しゅうじくん」と「ふくしまさまファミリー」です。


さあ、15日の最後にご紹介するのは、「まつもとさま」です。


みなさん、ご協力ありがとうございました。

それでは、14日と15日の花火の様子をご覧いただきます。





2日とも、風もなく、良い花火日よりでした。

今日は、ここまで。。。 16日につづく。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

かいくんTV出演ならず!「かいくんのある日の日記」と「支配人の釣果写真」

2017年07月16日 | 日記
かいくん2号のひとり言。

「こんにちわ、かいくん2号です。今日15日は、僕の初テレビ出演!?の日です。しかも全国ネットです。ウキウキ、わくわく

「えっと、今日の夜の9時からだったよね。」

「ふむふむ…最初は、堂本さんね。 まあ、後になるかな(わくわく笑)」

「うーん、まだかな……次は、だいすけお兄さんか。」

「よし、次だな!!」

「おぉぉぉー始まったゾ!!!!」「いよいよ、僕も全国区だゾ!!」「今年のゆるきゃらグランプリは楽しみだゾ…ぷぷぷ、興奮して話し方に癖がでてきたゾ」「貝、美味しそうだなぁ…いけね、共食いになっちゃうゾ

「あれっ!?そろそろ、終わりだな、まてよ、おかしいな…デ・ナ・イ・ゾ…」


「あれっ??番組が終了したゾ!! これは、もしかして…その…あの…」


「僕は全カットですかぁぁぁー!!!」


「………」

「…………いや、でも、仕方ないか。渥美のあさりの良いPRになったし。」

「よ、よし、つ、次にチャンスがあった時は、も、もっと頑張ればいいじゃない」(とにかく、自分を納得させようと必死のかいくんでした。)


「みなさん、テレビ出演が叶わなくて、ゴメンナサイ。これからも、これまで以上に頑張りますので、応援、よろしくお願いします(ペコ)」


…さて、かいくんは残念でしたが、「支配人の釣果」は、結構な結果を残せたようです。



最後の「ちっちゃっ」なサバくんはご愛敬

こちらも、スタッフが美味しくいただきました

今日は、ここまで。。。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

「かいくん」がテレビに出演!?と、「七夕の願い」の巻

2017年07月12日 | 日記
以前から、それとなく!?みなさまにお知らせしていました「かいくん」のテレビ出演の日にちが決定しました!!

7月15日(土)午後9時から“嵐にしやがれ”の番組中に「ニッポン再発見!8時間の翔旅行 枡太一アナと貝好きの貝好きによる貝の会開催」のコーナーで、シーサイド伊良湖に時々遊びに来てくれる「かいくん」が出演する予定です。

ただ、テレビには良くある話ですが、撮影時間を充分に取っても放送は“全カット”というのは、良く聞く話です。

桜井翔さんと枡太一アナが、伊良湖に来て、「かいくん」とからみ、貝を獲って召し上がったのは、確かなのですが、どこまで放送されるかは、当日にならないと分かりません。(予防線

ですが、もし、お時間があれば今度の土曜日夜9時からの嵐にしやがれ(かいくん)を、是非、ご覧ください。

「嵐にしやがれ」 7月15日(土曜日) 午後9時 中京テレビ(日テレ系)


さて、先週のブログでご案内しましたが、7月10日(月)に伊良湖神社で、みなさんの願いが叶うようご祈祷に参加してきました。 ※伊良湖神社の許可を得て撮影しています。






朝から雨が降っていて、心配しましたが午後には薄日も射してきて、木々に囲まれた伊良湖神社は、とても幻想的で「みなさまの願いが叶いますように」という使命感!?もあって、普段は汚れに汚れている私の心が洗われて、綺麗になって行くのを感じていたのでした。

すべては滞りなく行われ後は、12月31日の火祭りごぜんだらまつりで供養していただきます。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

新・海水浴パックと「土曜夜店」と「支配人の夜釣り釣果」

2017年07月09日 | 日記
昨日、7月8日は、伊良湖ココナッツビーチの海開きです。


一昨年から、ココナッツビーチにビーチスライダーが登場しました。

そして今年はもう一つウォーターパークという海に浮かんでいるアスレチック見たいな遊具も準備中ですが、こちらは来週の土曜日(15日)から開園です。

さて、ウォータースライダーです。

まずは、写真でご紹介。



・開園時間は、10:00~16:00までの1時間単位の予約となります。
・未就学児は、保護者同伴で利用可能だそうです。

このビーチスライダーの、利用料金がシーサイド伊良湖をご利用になるとなんと!お安くご利用することができます!!
詳しくは、こちら⇒http://www.aichitoshi-kyosai.jp/hoyoujo/admin/updata/kaisuyoku.jpg

それから、ビーチスライダーには、トランポリンも付いているみたいでした。


料金は、1時間単位(現地で時間予約)のようですが、結構、遊べる施設なのでは、と感じました。
ウォーターパークについては、来週、報告します。


不定期に写真で報告しています「支配人の夜釣り釣果」ですが、なんと!2回連続の報告になります。



時々、お客様が「どこで釣っているの?」とお尋ねになられる時があります。

そのことを支配人に伝えたら、「お子様では行けないところ」と短い返事が返ってきました。

そういえば、時々支配人から「岩のりですべって危なかった」と聞いたことがありますから、危ないところで釣っているんだ!と感じた事があります。

このように釣果を報告しているだけではなくて、いつか、支配人が釣っているところも写真に撮って報告したいと思います。


それでは、毎週土曜日に報告しています、「土曜夜店」のビンゴの報告です。

まずは、「くす玉」から。


「くす玉」を割ってくれたのは、「ゆうとくん」です。

おめでとうぅぅっ!!

続いて、ご紹介するのは「こばやしさま」と「ゆうせいくん」です。


次にご紹介するのは、「こばやしさま」と「るりかちゃん」です。


この日は、写真はダメッ!!って方が、3名いらっしゃった関係で、次が最後のご紹介となります。

「しょうやくん」と「ゆめたん」です。


みんなみんなおめでとー
コメント
この記事をはてなブックマークに追加