ダンススタジオステップバイステップ 春日美年子の日記

ダンススクールの日記と風景や花の写真の紹介

鶴岡八幡宮 ハス

2017-07-23 23:51:44 | Weblog
昨日は三渓園で暑くて大変だったので、ちょっと気が進まなかったのですが、運転手がさっさと出かける支度をしているし、

陽射しも無く花の撮影にはいいかもと気を奮い立たせて、出かける用意。

6時40分鎌倉へ向かった。

7時20分鶴岡八幡宮 近くの駐車場に停めた。












































D  いまにも落ちてしまいそうな花びら、開花から4~5日かと思います。



源平池には紅白のハスが咲き乱れていた。






























7月も末ともなると、ハスの花は咲き終わってシャワーの口のような種子形成段階に入っているものが多かった。


















まだ早朝なので参拝者はまばら。
『写真』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三溪園 ハス | トップ | 光明寺 ハス »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。