オスカーの“お気楽”日記

ゴールデンレトリバー(♂)のオスカーによる「犬目線」のひとりごとブログです。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

平日のお散歩

2015年10月07日 18時21分00秒 | Weblog
 最近気になることがあるのですが、“おてつだいさん”が平日家にいることが多いです。今日もボクの後をついてきます。この人ももう堅気じゃないなと言う気がしてなりません。
 と言うことで、信心深いボクは大きいおばあちゃん達のお墓まで連れてきました。おばあちゃん達に恥ずかしくない生き方をして欲しいです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お彼岸

2015年09月22日 17時46分15秒 | Weblog

 ボクくらいの犬になるとお墓参りをするように人間に促します。写真撮ってないで早くお参りしなさい!

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

得、即ち徳也

2015年08月29日 08時25分54秒 | Weblog

 今日はずいぶん早い時間からお散歩です。デブしょうがこんなこと今まで一度もなかったような気がします。何かいやなことがおこる前ぶれじゃないでしょうか?“おてつだいさん”の話では「早起きは三文のとく」なんだそうです。早起きと言うほど早くもないと思いますが、このあとふろに入るからちょうどいいとか勝手なことを言っています。動機がよこしまです。上岡龍太郎さんにしかってもらいたいです。
 でも大きいおばあちゃんたちのお墓にも行けたし、いい機会だと思います。たしかに「三文のとく」かも知れないなと思いました。ボクは涼しかったのでお水を全然飲まないですみました。

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

お久し振りです!

2015年05月22日 18時53分23秒 | Weblog

 最近なんだか“おてつだいさん”が家にいる関係で、散歩によく連れていくのですが、ボクの回りで大きな変化があります。季節の話ではボクの毛が夏毛に生えかわり始めました。背中からかわるせいか、“おてつだいさん”は「オスカーが波平さんみたいになった」とやけにうれしそうです。
 それから、ボクを足ぬれとダニで悩ませていた地面の土がコンクリートになったことは以前にもお話ししたかと思いますが、今年の夏も暑くなりそうなので日除けが付きました!でも、最近風の強い日が多いのでどこかに飛んでいかないか不安なのですが、“おてつだいさん”は「大丈夫。ストロング外科結びだから」と訳のわからないことをいっていました。ひとさまと違うところに妙なこだわりを見せるのがこの人の困ったところです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ニューフェイス

2014年06月10日 21時27分08秒 | Weblog


 おちび達2人の間をご覧ください。我が家(と言うか、母の家)に新しくやって来た三毛猫です。名前はまだ決まっていません。大雨の中を歩いていたので母が保護しました。
 なかなかミルクを飲まないようなので、私が応援にやって来ましたが、その為か臭い足にも関わらず寄って来るようになってしまいました。(笑)大きいので安定して寝られると思っているのかも知れません。
 前足や目の回りに黴が生えてしまっていましたが、獣医さんに薬を貰って改善しました。尚、女子の様です。前回のしまちゃんは直ぐに死んでしまったので、この子は長生きしてくれると良いですが、その場合は母との長生き合戦になります。(笑)
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

そして…

2014年05月20日 22時19分19秒 | Weblog
 今日はこいつ(※注:左)の誕生日で、そんな日に子ウサギに触れてご満悦です。(笑)こいつはすくすくと育ちました。ウサギさん達にもすくすくと育ってほしいので、逆肖りになるように撫で回しています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

忘れ形見3

2014年05月20日 22時12分58秒 | Weblog

 大分大きくなったので、外に出してみました。灰色の方はとても元気です。足もしっかり立っています。
 黒い方は足はまだ覚束ない感じですが、色々なことに興味があるようです。どちらもメスのような感じです。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

悲報と朗報

2014年05月09日 21時22分20秒 | Weblog

 先月の20日に、ボクの大先輩であるウサギのひまわりくん(※注:左)が亡くなりました。8歳と言う長寿でした。とても寂しくなりました。もっと長く一緒にいたかったな。
 ところが、今日ともくんが子ウサギが生まれているのを発見したようです。全般的にお母さんのうめちゃんに似ているけど、鼻のところだけお父さんに似て白いです。同じ男として尊敬します。命はこうして受け継がれて行くんですね。ボクにはいつお嫁さんが来るのかな。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

今日のボク

2014年04月26日 15時23分59秒 | Weblog


 こんにちは。すっかり暖かくなりましたね。今日なんか暑いくらいです。裏のお家で除草剤を撒くそうなので、玄関側に避難して来ました。ともくんがお母さんとお出掛けから帰って来ました。
 しかし、いつまでここにいなければならないのでしょうか。午後になったので日陰がなくなって来ました。日中の散歩はアスファルトが熱いので避けたいのですが、ここにいるくらいならまだましです。
 “デブ症”の“おてつだいさん”を連れ出し、散歩に連れていきました。更にシャンプーで水洗いさせましたが、仕上げは砂浴びです。さっぱりしましたが、人間達は何故か残念そうな顔をしています。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

相思相愛

2014年04月24日 21時25分54秒 | Weblog
 日が延びてきたので散歩がしやすいですが、特にこやつかいるとオスカーの動きが違います。明らかに好かれているようです。
コメント (1)
この記事をはてなブックマークに追加