ミネルバトンサーガのブログ

2M+BB!
どこか忘れていたヒューマニティー!
 大人になる前に やっておきたいことがある!

はぐれ妖精グリメロの話

2017年04月21日 00時56分52秒 | はぐれ妖精グリメロ
また久々の更新ですが、ミネバト関係ありません。
前回の3DS版ミネバトをツクールで作る件、一応完成しました。
しかし、版権の問題でアップできず・・・
それなりに作り方もわかったのでオリジナル作品に挑戦しました。

それがこれ↓


めざしたのはファミコンRPGライクな、自由度の高い、言い換えれば突然野原に置き去りにされてノーヒントで生き延びねばならないような過酷なゲーム。
ちゃんとエンディングまで作れたので、とても満足。
しかし、誰もやってくれない。。。

ちょうどコンテストやっていたので、気分よくアップしてみました。
すると、見知らぬどなたかが2点の評価(5点満点)。

うーん・・・やってもらえたのはうれしいけど、2点ではクソゲーのレッテル張られて誰もよりつかなくなる?
弟に無理やりやらせて、評価5点でバランスをとりました!(不正?)

そんな悪いできじゃないと思うけど、やっぱり4点以上のコンテスト作品はすごいです。
それら作品はともかく、、、
ミネバトをアレンジしたシナリオもあるので、ご興味のある方ぜひ一度お試しください!
元ネタがわかればきっとニヤリと思うはず。(パロディ、パクリじゃないですよ!)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 3DS版つくってますよ! | トップ | はぐれ妖精グリメロ 完全版... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

はぐれ妖精グリメロ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。