磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

572 ならず者サミット! オバマはブラックorホワイト?

2009年07月10日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




572 ならず者サミット!
オバマはブラックorホワイト?


チェルノブイリ大事故が起きたときのサミットを思い出すでござる!

すべてが、電気会社などのエネルギー企業をスポンサーにもつ政治屋ばかりが集まっていたでござる。

そして、原子力企業を守るためにまわる……。

日本は中曽根……。

アメリカはレーガン!

そして、イギリスはサッチャー……。

チェルノブイリ大事故は隠蔽されていく……。

その手は、スリーマイル事故でも有効だった……。

--中曽根は札束で学者のほほを叩いて、原発をつくらせたという噂があるでござる!

自らも、原発をつくったと豪語しているといっていいと思うでござるよ。

「公害と原発のあるところに民主主義はない」を見事に証明してくれる政治屋でござるよ。

それでだけではござらぬね!

--「従軍慰安婦などいなかった!」

そういうイデオロギーの人たちがいるが、中曽根は青年将校であるときに、慰安所をつくったと自慢しているでござる……。もちろん、日本の海軍の将校がつくったのでござるよ。本人もそう書いている……。

まさに、民主主義ではない人物……。

民主主義とは「自由、平等・博愛」でござるね。

こんなことをする人のどこに、それがあるでござろうか……。

--民主主義を軽視するのは、日本だけではござらぬ。

そして、アメリカ型の資本主義は崩壊したといわれていたのに、その前にソ連が崩壊……。

何を勘違いしたのか、勝ち組などと思ったようでござる……。

もともと負け組で、崩壊していくものを……。

--ソ連はロシアにもどり、中国も市場原理を導入……。

アメリカと仲良くしようと思ったが……。

同じ病にかかったようでござる……。

--マイケル・ジャクソンは亡くなった……。

彼の人生もまた、矛盾だらけ……。

しかし、この地球や人々にやさしくしたかった、彼の気持ちは本当でござろう……。

--ところが、サミットはレーガンたちの後継者がほとんど……。

オバマはブラック&ホワイト? どちらのなのだろう……。

もちろん、肌の色のことではなく、言っていることが本当かどうか?

策略でいっているのか、それとも本気でいっているのか?

--肌の色なんか関係ない!

その通りだ! マイケル!

しかし、核兵器なんて、あっても人類のためにはならないだろう!

本気で核廃絶する気があるなら、アフガニスタンも撤退することだ……。

--もう核兵器の戦争なんて、バカが考えていることでしかない。

「核の冬」だってあるんだから……。

--賢い奴らは、他の手を使うだろう……。

こんな、ぐずくずしていたら、ダメだよ。

--戦争好きな奴ら、弱いとみればバカにしてかかる。

日本は鬼畜米英などといっていた……。

--北朝鮮にアメリカや韓国がハッカーされているというござる!

そんなに、優越しているわけではないのだ……。

さらに、科学はすすむ……。はやく、まともな理性と秩序ある世界を!











閑話休題

ラクイラ・サミット:首脳宣言「核なき世界」明記へ

核安保サミット:開催に期待と冷静な目 被爆地の見方

韓国:3度目サイバー攻撃 背後に北朝鮮?


index









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。