磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

548 郵政民営化交換殺人方程式!?

2009年06月06日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




548 郵政民営化交換殺人方程式!?


オカネスキーは、名探偵コナンのファンである。

アニメはこれだけは見ている。

民主主義は武器などではなく、知恵で問題を解決していく。

これこそが、推理小説の醍醐味でござる。

小学生になってしまった高校生探偵は、薬で小学生になっても、さえているのでござる。

--郵政民営化!

これには納得がいかないので、迷探偵オカネスキーは、ネットで調べる。

--テレビでいっていることが、まるで記憶のない、記憶喪失者のようなコメンテーターばかりで、うんざりしてもいる……。

どこが民営化なのでござるか?

私物化ではござらぬか?

--ということで、ネットで検索していると、

鳩山総務相の決断と去就、そして、郵政利権の暴露!!というのを発見。

なんと、住友の関係者ばかりという感じでござるね。

これでは、郵政住友化といわれても仕方がござらぬか……。

もともと、民営化といっても、国家の財産であったものでござろう。

2千万円で売れるものを、1万円でうったり、民間会社なら、背任罪に問われるのではござらぬか?

--しかし、こう西川社長の息のかかった者たちばかり集まっているとしたら、誰も反対せぬのは当然でござろう……。

それも、会社の財産をたたき売りしたのでござるよ。

まともな会社ならば、許されぬでござろう……。

--オカネスキーはここで、よくある推理小説の交換殺人を思い出す。

住友とオリックスが関係あるならば、交換殺人!

いや、ここでは、クッションをおいた癒着がおこって当然では?

そこで、オリックスと住友で検索……。

三井住友銀行とオリックスによるオリックス・クレジットの共同事業化について ……。

共同事業をしている企業ではござらぬか?

これでは、交換殺人が成立するのではござらぬか?

あっ、待った、待った!

交換殺人ではござらぬ。

一体化した癒着が成立するのではござらぬか?

なぜ、大手マスコミでぜんぜん伝えていないのでござろう……。

--日本の検察は優秀でござろうに……。

こんなこともわからないのでござろうか?

--優秀というのは、当時、民主党の党首であった小沢一郎の秘書が、迂回献金などという複雑な手法をとっていたのに、解明したのでござるよ!

それなのに、ネットで検索してもわかることが解明できないのでこざるか?

ちっともわからないことでござるね。

国策捜査とかいわれているのは真実でござろうか?

経済新聞もこんなこともわからないというのでござろうか?

迷探偵オカネスキーは悩むのであった!











閑話休題












下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。




















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。