磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

298 毒米・毒牛乳

2008年09月25日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




298 毒米・毒牛乳


茜はPCのキーボードを叩いていた。

大学の生徒でつくっているSNS。

個性的だけど、ここでも、やはり女尊男卑。

でも、それぞれに楽しんでいるみたい。

男がネールアートの記事を熱心にかいている。

でも、男だって、女にだって、それはしていいことよね。

そして、別にしたくなかったら、しなくってもいいことよね。

それぞれ、自分のやりたいことをやればいいのよね。

自由なんだもの。

ここでの、世界の小一郎。

いつもの世界の小一郎とは、やはり基本は同じようなのよね。

ただ、この世界の男らしいと、いつもの世界の男らしさが、まったく逆なのよね。

それで、ここの小一郎はすごく、いつもの世界では女らしい。

だけど、基本は同じで、社会福祉の仕事につこうと熱心だ。

この世界も、いつもの世界も、日本では社会福祉は女性らしい。

この世界では男らしい仕事ね。

偏見があると思うんだけど……。

--社会にあわせるんじゃなくって、自分たちでいいと思ったことは進めていけばいいのよね。

それがいいと思うのよね。

小一郎は、SNSの日記で、毒米・毒牛乳のことをとりあげている。

規制緩和のせいで、毒米が出回った噂があると書いている。

「改革もしていいところと、してはけないことがあると思うのよ。

男性が政治に口をだすなんて、下品なことという人がいるかもしれない。

それを認めたら、民主主義の社会ではないわ。

私たちも政治のことを語らないといけないと思うのよ」

まともなことだと思う。

この世界でも、やはりマン・リブを主張している小一郎。








閑話休題

どこかの新聞で、

ずっと掲載を続けるのが

原則というのなら、

リンクしやすいのですが、

YouTubeもそうですが、

削除が多いですね。

YouTubeなんて、

外国より日本のほうが、

削除が多いような気がする。









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。