磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

【閑話休題】ザ・ムッシュ

2005年09月28日 | 短編など


ザ・ムッシュとは?
かまやつひろしのことではありません。
ザ・ムッシュというフォーク・グループがあったのです。

あまりインターネットでも紹介されていないようなので、
今、Upしている作品の時代に関西圏のみでヒットした
グループの作品を紹介します。

鉄道マニアの人たちが好きだったグループでもあります。

再販されたら、ぜったい買います。
メーカーさん、お願い発売してくださいませ。

B面はなんと、あのアリスの堀内孝雄さんの作曲ではないでしょうか?
同じころ、京都でやっておられたから、たぶんそうだと思います。
堀内孝雄のアルバムでも同名の作品がありますから……。
作詞は雄ちゃんですよ~~~(写真中央)。
夢があって、現実を無視せず、
それでいて陰気くさくない、いい詩です。



歌詞は下にアップします。歌詞画面をクリックすると拡大します。




【追加】
アルバム発売中












最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。