磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

302 リーマンと社会福祉

2008年09月29日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




302 リーマンと社会福祉


茜は小一郎のSNSの日記を読んでいる。

といっても、SNSではオープンにしている日記。

--ネットで公開するような日記なんて、そんなものはないと云っていた人がいたけど、どうしたのかしら?

ネットの日記は、ネットの日記と考えられない人もいるようだ。

何のために、話すか? 何のために、書くか?
--そして、何のために読むか?

そんなことも考えてもらいたいものだ……。

まあ、時間の無駄なので話をすすませたい。

「よしよし……」
茜は日記を読む。

リーマンブラザースのことも、日本に影響はないみたいに言っていた学者がいた。

でも、それはウソだったみたいね。

社会福祉までも、影響を受けていたのよ。

びっくりじゃないかしら?

それに、ゆうちょ銀行は何も報告していないんじゃないの?

--社会福祉協議会が投資で儲けようなんて考えているなんて……。

そして、先輩にきいたら、改革で駐車場経営している社会福祉邦人もあるそうよ。

そんなことしていて、いい福祉ができるのかしら?

福祉は国がおこなっているものじゃなかったのかしら?

憲法25条で保障されたものではなかったのかしら?

--介護報酬を、ケアマネージャーの資格をもっていなかった施設が700万円を使ったという。

それで、罰金もふくめて1,000万円を返還させるそうよ。

おじいちゃんたちが住むグループホームがそれでなくなっちゃうのよ!

--グリーンピアとかは、おとがめなしなのにね……。

投資することも、国がすすめていたそうなのよ。

大損したのは、どうなるのかしら?

企業年金などもどうなったのかしら?

--ファンドで大儲け!

そんなことをすすめた大臣たちから、お金を返金してもらえるといいわね。

それに、罰金も含めて1.3倍くらい返金してもらいたいわね!

--なにしろ、責任政党なんですから!








閑話休題

リーマン社債1億保有
 東松山市の社福協
 焦げ付く可能性 埼玉

(産経新聞) 9月28日(日) 08:15:04

辞めたらすむ大臣、

お気楽な商売のようです。

どこに責任があるのでしょうか?










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。