磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

257 あざやか一本負け!

2008年08月16日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男


八、浮気は女の甲斐性よ!




257 あざやか一本負け!


原爆の開発にも、多くの女性が参加している。

ある人たちは調べもせずに、女性ならそんなことはしないとなどいうが……。

女性にもいろいろいるし、住んだ時代や、国や地域などによっても大きく変わるのである。

「日本の柔道は女性陣がよかったでありんす。一本勝ちというのは、見ていても気持ちいいでありんす」

「ヨーロッパの柔道は勝てばいいなんて、作戦の柔道」

「それにくらべて、負けたけれど、いさぎよいでありんす。さすが、日本をなご!」

「しかし、それはむこうの世界のことだろう。こちらでは、日本男児などというらしいよ」

「日本男児ね……。何か、小学生みたいな感じがしちゃうでありんす!」

「まあ、おつむといおうか、理性はそんな感じだろうねえ」

「男尊女卑なんていっているから、愚かになるのよね。官尊民卑といって、公務員はいくら優秀っていっても、学歴だけって感じでありんす」

「それは、どちらの世界でも同様だね」

「ヨーロッパの柔道をみていると、環境問題もゲームにした愚かさを感じるでありんす」

「そうだよね……。まさか、原発を推進するためのゲームとは思っていなかったよ」

「フランス人ってウソがうまいでありんす」

「原発推進の国フランスは、核実験などでも、ひどいことをしてきた。テロさえもおこなった国であることは忘れてはならないことだね」

「フランスという国が、テロによって生まれてたことも忘れてはならないことでありんす」

「芸術の都、文学……。そんなものがあったとしても、ひどい国はひどい……」

「原発なんて、どこから考えても最悪の環境破壊をするものなのに……。二酸化炭素だけに焦点をあてるなんて……」

「詐欺のテクニックの一つだね……」

「多くの詐欺師たちも、このテクニックを使うでありんす。気をつけないと、困ったことになるでありんす」

「日本の原発推進をしている人たちも、同じ手法をとる……。何もフランスだけに限ったことではない……」

「あざやか一本負けとは大きく異なるでありんす!」







閑話休題

フランスのイメージは、

芸術や文学でうけるのと、

政治では大きく異なりますね。

index

女性の水着のビキニも、

フランス人が核実験から、

命名したという。

一番の原子力推進国であるという。

index









下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。