磯野鱧男Blog [平和・読書日記・創作・etc.]

鱧男の小説などをUP。環境問題に戦争・原発を!環境問題解決に民主主義は不可欠!

1124 ゆけ! ゆけ! タイガー! それでも東大より狭き門 トラの穴=東大

2011年01月15日 | ライト小説
あかねさんシリーズ002
男が女de女が男

お知らせ。生活苦で、1月中でブログは中止します。また、書けるときがあったら、よろしくお願いします。非常に少ないヒットでした。そんな中で、読んでくださっただけに、とても一人一人にはありがたかったです。

もちろん、右翼の人たちのように恫喝をされていただいたものまでは、ありがたくなかったですが、右翼ってこんなに陰湿なのかと勉強させていただいたことには感謝しております。


九、タイム・ゼイ・ワラ・チェンジング……




1124 ゆけ! ゆけ! タイガー!
それでも東大より狭き門
トラの穴=東大


テレビでは、ガス抜きのために、タイガーマスク運動を報道している……。

ジャーナリストとして大切なのは、ウィキリークスであり、CIAとGoogleとでネットスパイ会社をつくったことだろう……。

日本では【YouTube】は桜チャンネルを推薦している。そして上杉隆は桜チャンネルをジャーナリズムと呼ぶ。記者クラブを非難しつづけているが、彼がしたいのが記者クラブのかわりに桜チャンネルだったら、さらに日本は悪化するだろう。戦中そのものの社会を彼は作ろうとしているのかもしれない……。

民主党の裏切りをみていたら、そのくらいのことはセレブたちはやってしまうものだと理解してしまう。

タイガーマスク運動が、全国にひろまっているといっても東大の入学者数よりも少ない。

狭き門である!

庶民のヒーローは、東大入学よりもむずかしいでござる。

--せっしゃも! と思ったでござるが……。

ランドセル一個4万円? 驚いたでござるよ!

一か月の食費をこえているでござるよ。

だれか、一口三千円で、小タイガーマスク運動というをしてくれないでござるか?

ムリして、一口でござるが……。

だれか、やってもらないでござるか?

そう思ったでござるが、文具とかの手もあるようでござるよ!

みんな、考えるものでござるね。

--ヒーローの足もとぐらいにはいたいでござるよ。

石原都知事はタイガーマスクを批評していたでござるが、人をきったのは都知事でござるね。

福祉、医療をきった張本人が、何を偉そうにいっているのか?

一方通行のマスコミ! にこ動なら、批判がいっぱい入るところでござるね。

--ところで、東大は、それも、毎年毎年、それ以上の数を排出しているのに、このように国民を喜ばすことはなく、犯罪者に近いものばかりを排出している……。

このような子どもを苦しめているのも東大卒が一番! 一番でござろう!

みっともない大学で、お一人さまとデタラメ書いている、言論テロリズムの教授もいるでござるよ。

あんなもの、現実の福祉から遠く離れているそうでござる! 小一郎殿からそうきいたでござるよ。

--ならば京大は?

かつては、原発推進派の東大、反対派の京大といわれていたが、今ではどちらも推進派!

そういう感じでござるね。

ならば早大は?

「男は黒豹」でござるし……。

エリートは「トラの穴」出身者でござるのか?

--チェルノブイリ事故になれば、多くの不幸な子どもをつくりだす……。

そんなことも語らないマスコミ……。

もう忘れ去られたようなチェルノブイリ事故……。

--子どものことを考えるタイガーマスク運動。

東大卒はいっぱい掃いてすてるほどいるのに、国民を助けることはない。

子どもを助けることはない! トラさんが怒っていたでござるよ。

--わずかばかりの庶民が、これほどの温かいハートをくれるとは……。

本当にすごいことでござるよ。

絶望の生活苦の情けない男などは、救われた気分になれない、この世界で……。

珍しく、温かいハートをもらえたと、いいとしをして涙を流している……。

そんな人もいることでござろうなあー。

--それにしても、どのテレビ局も再放送をねらわないのが不思議でござるね。

ネットでやっているとはいえ、有料……。

無料で地上派なら、子どもたちも視聴しやすいだろうに……。

ネット格差もあることだろう……。

テレビ局もタイガーマスク運動に入らないのか?

いや、タイガーマスク運動ではないでござろう!

スポンサーがいて、大儲けできるのだから……。







【資料など】

イタリア、原発再開めぐり国民投票へ
憲法裁が判決(朝日新聞) - goo ニュース


米上等兵に120万円寄付=公電流出源?の裁判費用
告発サイト(時事通信) - goo ニュース


名古屋市長の申し立て却下=仕分け条例、議会の権限逸脱せず
愛知知事(時事通信) - goo ニュース





原作者 : 梶山氏の弟が、食品は問題があるから
やめてほしいと話されていたそうです。










下、クリックお願いします。
人気blogランキングへ
ありがとうございます。





















最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。